小さな庭つづり

効果は絶大なんです、、、

002-02036.jpg

6時47分  今朝も、、、澄み切った空気の寒い朝です!

遠く見上げれば、、、 (゜o゜)

ほぼ南寄りの空に、、、白い儚い、、、三日月が見えます!

003-02036.jpg

新聞の暦によれば、、、日の出は、、、6時41分、、、

でも、、、朝日が差してくるまでには、、、少し間があるんですね!

009-02036.jpg

そう思いながら、、、まだ薄暗さの残る堀に着くと、、、

グレちゃん兄弟が待っています!  喉のあたりに薄っすらとグレーの入ったグレちゃん兄弟、、、

よく待っているんですよね!

014-02036.jpg

すると、、、ほら!  色白ちゃんも出て来ました!

この子も良く待っていますね!

思えば、、、色白ちゃんて色が白くて、、、まるで朝方に見える儚い月のようです、、、

アンタとも長い付き合いだよね、、、  秋になったら、、、ちゃんと帰って来るんだよ、、、

そう思ったその時! パーーーンと花火の音!

016-02036.jpg

わっ!と思い、、、反射的に、、、まだ遠い大きな池の方を見ると、、、

パアーーーッと飛び上がったあの子達が見えます!

大急ぎで、、、広場に入ると、、、

033-02036.jpg

大きな池を、、、幾度となく、、、舞い降りることなく、、、旋回しています!

030-02036.jpg

ああ、、、  もしかしたら、、、

ぼっとや、、、我々に気づき、、、広場に舞い降りるかも?

と、、、いう期待も虚しく、、、

043-02036.jpg

あの子達は、、北の方角にと向きを変え、、、

045-02036.jpg

頭の上を通り過ぎ、、、

047-02036.jpg

一列になり、、、飛んで行ってしまいました!

戻って来るかと、、、しばらく立っていましたが、、、誰も戻っては来ませんでした、、、 (゚A゚;)ゴクリ

まるちゃんと二人、、、立っていたのは分かったろうに、、、戻っては来ませんでした、、、

きっと、、、郊外の川の方に行ってしまったのかもしれません、、、

寂しい思いで、、、小さな池を通りすぎようとすると、、、

051-02036.jpg

あっ!  色白ちゃん!

さっき、、、堀で出迎えてくれた色白ちゃんが、、、たった一人先回りして待っています!

他には、、、誰一人いません、、、

悲しいことに、、、花火の効果は絶大なんですね、、、

056-02036.jpg

島のある池に向かいながら大きな池を見ると、、、

オナガガモもカルガモも見えません、、、 見えるのは常連の釣り人のみです (・.・;)

でも、、、島のある池の北岸の隅の方に、、、あの子達が固まっているのが見えます!

いた、、、良かった!  ほっ!

149-02036.jpg

帰りに寄ったホテイアオイの池では、、、後を追って来たあの子達で出来る波飛沫が、、、

キラキラ、、、キラキラ、、、ときらめき、、、冷たく輝く2月の光を感じます、、、

2月、、、如月、、、光の月、、、明日は立春、、、

これからは、、、周りの空気も、、、景色も、、、何もかもすべてに、、、 (゜o゜;

キラキラとした澄んだ明るさ感じることでしょう。。。




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/03(水) 20:43:12|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する