小さな庭つづり

それでも、、、やっぱり癒やしの朝!

003-02016.jpg

6時53分  今日は一日中曇り、、、場合によっては雨か雪が降るとのことですが、、、

遠い南の空は、、、ピンクがかったオレンジ色の様な、、、

赤みのある空です、、、

011-02016.jpg

堀では、、、ほらっ!  

さっきから、、、グレちゃんとハクセキレイのオスが、、、

行ったり来たりと、、、ソワソワしながら待っています! (゚∀゚)

013-02016.jpg

我々の姿が見えるなり、、、他の子達も出て来ます!

015-02016.jpg

頭の上では、、、ヒヨドリが、、、じっと待っています!

014-02016.jpg

そう!  今朝は、、、まるちゃんも来たんです!

今朝は、、、途中で帰ると言わず、、、とうとう来てしまいました!

いつもよりは冷え込みも、、、少しゆるいかな? 

だからでしょうかね?

017-02016.jpg

広場に入ると、、、さっきまで、、、あんなに赤かった南の空は、、、

すっかり赤味が消えており、、、やっぱり今日は、、、

曇りの一日となってしまうのでしょうか、、、?

020-02016.jpg

ゆっくりゆっくり歩きながら、、、島のある池にと向かっていると、、、

途中で、、、水を飲んでいるヒヨドリ発見!

パンが飲み込み難くて、、、思わず水場に直行?

022-02016.jpg

ほら!  可愛いでしょう!

ヒヨドリも、、、入り口近くで待っていて、、、一緒に着いて来るんです!

024-02016.jpg

そして、、、前方の島のある池を見ると、、、あの子達が、、、迎えに出ています! 

ゆっくり歩く我々に、、、待ちきれなかったのでしょう、、、 

027-02016.jpg

西側に行けば、、、先回りしたあの子達が、、、また迎えに来てくれます!

気がつけば、、、空は、、、すっかり薄暗い曇り空! 暗い朝となってしまいました、、、

でも! 暗くても寒くても、、、あの子達が何度も迎えに出てくれるなんて、、、

なんていい朝なんでしょう!

039-02016.jpg

そして、、、まるちゃんに無理はさせないように、、、ここまでで帰ろうと歩き出し、、、

振り向けば、、、 (゚д゚)!

ゾロゾロ、、、ゾロゾロ、、、後を着いて来るあの子達!

049-02016.jpg

帰りの広場に入っても、、、まるちゃんの周りを、、、歩きます!

だから、、、まるちゃんは、、、ここに来たいんですね! どうしても来たいのでしょう、、、(・_・;)

この子達に、、、会いたくて、、、朝のひとときを、、、一緒に過ごしたくて、、、

きっと、、、そんな思いなのでしょう、、、

053-02016.jpg

ほら!  広場出口で振り向けば、、、まだ着いて来るあの子達がいます!

薄暗い、、、2月初めての朝、、、

それでも、、、やっぱり、、、我々にとっては、、、癒やしの朝なのです。。。  



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/01(月) 20:35:30|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する