小さな庭つづり

繋がっている!切られても切れない縁、、、

011-01276.jpg

6時48分  今朝も一人歩く散歩です、、、

まるちゃんは、、、今日はどうかな?と思ったのですが、、、途中でリタイア、、、

行きたい時は、、、ゆっくりながらも率先して歩くのですが、、、どうも億劫そうなんです、、、

思えば、、、今までよく歩いたものだと思います、、、

今日は、、、日中暖かくなるようなので、、、2回めの散歩も悪くはないかもしれないですね、、、

012-01276.jpg

歩きながら、、、見上げる外灯の間には、、、ハシブトガラス!  

歩いていると、、、カアカアと啼きながら飛んで来て、、、この様に近くに止まるのです!

カラスは、、、嫌われ者ですが、、、そんなに悪い子でもないのでは?と思います、、、

嫌われるカラスの行為は、、、生きるためのものなのだと思います、、、

014-01276.jpg

西の空を見れば、、、東の金色がかったオレンジ色とは違い、、、

藤色からピンクがかっているような、、、赤みのある複雑な空の色です、、、

その西の空には、、、満月を過ぎ、、、少し欠けてきた月が見えます!

015-01276.jpg

その月をZOOMして撮ると、、、ほら!

デジカメでも、、、思ったよりもハッキリ撮れます! クレーターまで見えるような感じですね!

もっとZOOMすれば、、、もっと大きく撮れますね! 

今のデジカメって、、、スゴイですよね!  

ただ、、、自分に限っては、、、情けない事に使いこなせてないんですよ、、、 (^O^;)

033-01276.jpg

そして、、、広場に着き、、、歩いていると、、、その上空を何度も旋回するあの子達!

最初の堀に集まっていたのですが、、、広場に一緒に入ることはなく、、、

もちろん、、、こんな日は、、、小さな池にも1羽もいず、、、

あのように飛びながら、、、こちらの行動を見ているのです!

045-01276.jpg

そして、、、島のある池に着く頃、、、それに合わせるかのように着水するのです!

きっと、、、広場と小さな池で、、、怖い思いをしたのかもしれません、、、

057-01276.jpg

ほら!  続々と、、、

061-01276.jpg

飛んで来て、、、

062-01276.jpg

頭の上を飛び越え、、、

063-01276.jpg

わざわざ、、、島のある池の上空をグルっと周り、、、

053-01276.jpg

舞い降ります! ヮ(゚д゚)ォ!  大空を飛んでいるあの子達を見ていると、、、スカッとします!

でも、、、あの子達にとっては、、、良くない事があったがために、、、

最初から待っていられなかったって事なんですよね、、、

ま、、、フクザツですよね、、、 (^o^;

066-01276.jpg

そして、、、上がって来ても、、、すぐに警戒態勢となり、、、

068-01276.jpg

水の中では、、、あひるちゃんが、、、

ガア!ガア!ガア!

と、、、いつになく、、、周りに呼びかけています!

134-01276.jpg

もちろんこんな日は、、、大きな池の南岸にも誰もおらず、、、

頸輪ちゃんの確認も出来ませんでした、、、

でも! 

146-01276.jpg

道路を渡り終えた、、その時! 

ホテイアオイの池に、、、飛んで来たんです! (゚д゚)!

159-01276.jpg

そして、、、帰りのコースに入ったこちらの後を着いて来ます!

切っても切れない縁、、、 いえ!切られても切れない縁、、、そう思います!

あの子達とは、、、そういう風に繋がっているのだと思います。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/27(水) 20:54:10|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する