小さな庭つづり

何事もなければ、、、色々なドラマが見られるんですよ!

003-01236.jpg

6時55分  雲の多い深々と寒い朝ですが、、、

青味がかった、、、その空は、、、とっても綺麗です!

013-01236.jpg

最初の堀に着くと、、、グレちゃん!

もう、、、歩いて、、、歩道まで迎えに来たではありませんか! 

可愛いでしょう!  今朝は、、、何事もなかったのかな!

025-01236.jpg

カルガモも、、、ムクドリもヒヨドリもスズメも、、、みんな待ってました!

きょうは・・・待ってたんだね・・・

まるちゃんも、、、じっと見ています! 

ここでのお出迎えは、、、2日ばかりありませんでしたからね、、、

034-01236.jpg

一番最初に迎えに来たグレちゃんは、、、と言うと、、、

あのね・・・怖い事なかったから待ってたよ・・・

ムクドリに囲まれ、、、そんな表情をします!

037-01236.jpg

そして、、、ムクドリを追い払うこともなく、、、一緒に食べます!

おいしい!
ほんと!ほんと! おいしいねえ!

勝手に想像すれば、、、こんな感じかな、、、?  Σ(´∀`;)

032-01236.jpg033-01236.jpg

気がつけば、、、すぐ足元には色白ちゃん!

あたしも・・・来てたよ・・・

その近くには、、、欲張りカラスが口いっぱい詰め込んでいます!

129-01236.jpg

可愛いハクセキレイちゃんも来ました!

でも! ( ゚д゚)ハッ!

131-01236.jpg

なんと、、、最初から待っていたオスに追い払われているんです!

137-01236.jpg

ほらほら、、、これ!  仲良く、、、駆けているんじゃないんです!

追っ飛ばしてるんです!  しかも羽根を広げ、、、威嚇しながら! ヮ(゚д゚)ォ!

ビックリですねえ! 

134-01236.jpg

その後、、、自分は戻って来て、、、食べてた、、、 (;・∀・)

ハクセキレイは、、、縄張り意識が強いと聞きますが、、、正にその通りなんですねえ! 

その威張ってるハクセキレイのオスは、、、どんなヤツかというと、、、

135-01236.jpg

こんな子です! 

我々の前に、、、よく来る子なんですよ、、、

173-01206+01236.jpg

その後も、、、大きな池の南側に、、、

なんと、、、 (^O^;)  追っ払った雌と一緒に来たりしているのですが、、、

雌は、、、少し離れた所にいるんです!

で、、、この子は、、、パンを投げるのをじっと待っているんです!

176-01206+01236.jpg

不思議ですね、、、 (・・?  ツガイだろうに、、、食べる時は何故か別行動、、、

雌は、、、この様に離れた所でソッポを向いているんです!

何しろ、、、近くに行くと追っ飛ばされちゃいますからね、、、 (・.・;)

でも!  どこかに飛んで行くのは、、、チチチッチチーと啼きながら一緒! 一体どうなってんの? (・・?

だったら、、、一緒に食べればいいじゃないねえ!

171-01206+01236.jpg

まったく、、、何事もなければ、、、

僅かな時間に、、、可愛い色々なドラマが見られるんですよ!

取り敢えず、、今朝は、、、ほっとしました。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/23(土) 20:31:04|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する