小さな庭つづり

何事もなければ!

001-086.jpg

6時58分  1番目の堀近くまで行くと、、、急に飛び出してきた2羽! 

おお!  グレちゃんと雌!  いつも一緒にいる子かな?

そして、、、引き続き数羽が来たのですが、、、ちょうどそこに車が来て、、、とっても危なかった!\(◎o◎)/!

飛べるとは分かっていても、、、超焦る!  

なので、、、その様子、、、撮れなかった、、、 (;´Д`)ハァハァ

008-01086.jpg

でもこの子達は、、、どうって事ないように、、、パアーッと戻り、、、

また出迎えてくれます!  可愛いでしょう!

怖いことがなければ、、、この様にここで出迎えてくれるんですよね! 

今朝はなかったって事ですね!

020-01086.jpg

広場入口まで来ると、、、まだ来ていない子が、、、続々と飛んで来ます!

何もなければ、、、こんな感じなんですよ!

一応、、、昨日花火の残骸があった付近を見てみたのですが、、、やっぱり今朝は、、、ないですね!

脅しはなかったのでしょう、、、 ε-(´∀`*)ホッ

036-01086.jpg

そして東の空は、、、あんな感じ!  日の出は、、、まだまだ遅く、、、やっと空の色が染まってきた感じ!

それにしても、、、今朝は寒いですよ!  

パンを投げるのに手袋を外すと、、、指先が痛いくらいです、、、 

060-01086.jpg

なので、、、この子達も、、、少し歩く度に、、、この様に座り込むのです!

足が冷たくて、、、腹で温めるのだと思います!

足が冷たいの? 頑張って・・・ ぼくも頑張ってるよ・・・

ケガをし、、、ビッコになってしまった子にとっては、、、特にキツイでしょうね、、、(・・;)

それが人間の手によるものだとしたら、、、とっても可哀想だと思います、、、

066-01086.jpg

そして、、、島のある池、、、

こちらも、、、今朝は、、、被害がなかったのかな、、、?

そんな感じですね!  良かった!

だってね、、、  それは顕著に分かるんですよ、、、

073-01086.jpg

ほらねっ!  今朝は、、、昔のように、、、

074-01086.jpg

歩き進む我々の後を、、、園路まで着いて来るのですから!

昨日、、、あんなに腹が立ったのがウソのようです!

誰も虐めなければ、、、脅さなければ、、、怖い思いをしなければ、、、こんな感じなのです!

078-01086.jpg

それは、、、大きな池の南側でも同じ!

ほら!  待っているいつものメンバーがいます!  あの中に、、、ガンちゃんも頸輪もいるんです!  

ただ、、、どの子が、、、ガンちゃんかは分からないんですけどね!

096-01086.jpg

頸輪は分かりますよ!  

この手前を歩く、、、超1級のビッコを引く子だからです、、、

可哀想な見分け方ですが、、、2012年12月初旬からの付き合いなので、、、

とっても思い入れがあるんです!

この子もそれが分かっているらしく、、、呼べば、、、こちらを振り向きますし、、、

111-12235+01086.jpg

仲間達といても、、、

112-12235+01086.jpg

目は、、、常に、、、こちらを見ているのです!

不自由な足ながらも、、、4季も帰って来てくれ、、、感無量なのです、、、(´;ω;`)ウッ…

来季も、、、絶対帰って来て欲しいですね、、、

114-01086.jpg

そして、、、気がつけば、、、

いつの間にかカルガモたちも集まって来ており、、、いつになく賑やかな、、、

大きな池南岸となっています!

128-01086.jpg

それは、、、道路を隔てたホテイアオイの池にまで続き、、、

130-01086.jpg

歩き進む、、、我々の後を着いて来ます!  可愛いでしょう、、、 

オナガガモも、、、カルガモも、、、どの子もみんな、、、何事もなければ、、、

幸せ!  平和なんです! 

これが、、、当たり前の公園になって欲しいです。。。 (・_・)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/08(金) 21:13:15|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する