小さな庭つづり

あーーーっ! 腹が立つ!

010-01076.jpg

7時17分  最初の堀に着いても、、、オナガガモもカルガモも、、、

誰もおらず、、、 (・・?

009-01076.jpg

待っていたのは、、、小さな子達とカラスだけ!  あの飛んで行く子はカラスなんです!

大勢の子が来てなくても、、、2~3羽はいるんですよね、、、

特に、、、ちびっ子とか、、、グレちゃんはいるはずなのですが、、、

変だなと思いながら、、、広場入口に差し掛かると、、、  

わっ! (@@)

011-01076.jpg

使用済みの、、、鳥よけロケット花火! しかも、、、ここにあるだけで、、、9本!  (; ・`д・´)

ここ数日、、、あの子達が妙に警戒していて、、、変だなと思ってたんですよ!

年末からは、、、ケガをした子が何羽もいたし、、、

012-01076.jpg

ほら!  20m上昇し、、、発火発音するって書いてあります!

我々があの子達と一緒に、、、堀から広場を歩き、、、小さな池、島のある池にと歩くのを見てるんですよ!

それで、、、堀近くの広場入口でこんな事をしているのだと思います!

聞くところによると、、、夜明けの遅い今の時季でも3時4時に来て、、、みんな懐中電灯を持っており、、

明るくなるのを待っているらしいですよ、、、(~_~;)

中にはライトを照らし、、、釣りをしているらしいです! 

これは、、、私も以前見た事があり、、、驚いた事があったんです!

018-01076.jpg

一生懸命、、、花火の残骸を撮っていたら、、、振り向いてビックリ!

入口近くにいて、、、中々来ない我々に痺れを切らしたのか、、、あの子達が少しづつ、、、

こちらに向かって来ていたんです!

022-01076.jpg

そして、、、低い朝日の中、、、一緒に歩きます!

怖い思いをしても、、、迎えに来てくれたんですね!  (´;ω;`)ウッ…

なんて可愛いんでしょう!

恐ろしく怖い思いを、、、何度も何度もしても、、、来てくれるんですよね、、、

023-01076.jpg

小さな池でくれ終わり、、、島のある池にと歩いて行くと、、、

常連の一人が、、、じっとこちらを見ていました、、、 ( ゚д゚)ハッ!  

こちらの様子を見ているんだとすぐに分かりましたよ、、、  ふん! バチが当たれ!  

歳だけ取ったいいジイさんがよ! ヽ(`Д´#)ノ

031-01076.jpg

でも、、、島のある池では、、、そのような事はなかったらしく、、、

久しぶりに上がって出迎えてくれました!

032-01076.jpg

でも、、、やっぱり、、、島の西側は通れず、、、飛んで移動しているんです!

まだ暗い内の、、、朝早くの事なので、、、

何をやっても捕まらないと思っているんでしょうね、、、(ーー;)

044-01076.jpg

そして、、、今朝は、、、あひるちゃんも変でしたよ!

良くは見えないのですが、、、ちょっとした羽ばたきの時、、、

どうも、、、左の翼の付け根に血が滲んだような感じ?  今日の傷ではないようです、、、

ここ3日くらい、、、怖がって岸近くまで来なかったので分かりませんでしたが、、、

その辺りのケガでしょうか、、、?

050-01076.jpg

ま、、、今朝は、、、どうにか岸近くまで来てくれましたが、、、これから先、、、どうしたらいいんでしょう?

釣り人の、、、ましてや常連専用の釣り堀でもなく、、、みんなの公園なのに!

そして、、、ずーーーっと、、、ずーーーっと、、、ずっと昔からの、、、

あのジイさん達が、、、生まれる前から続いている渡り鳥の水場なのに!

そう思うと、、、腹が立って仕方ありません!  退職後の暇潰しの遊び場なんてやめて欲しいですよね!

あーーー!  腹が立つ!  (; ・`ω・´)クッソー!



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/07(木) 21:35:51|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する