小さな庭つづり

目での会話、、、

010-01056.jpg

7時03分   今朝は、、、誰も来ないですね、、、

023-01056.jpg

でも! 島のある池に着くと、、、   みんな、、、集まって来ます!

041-01056.jpg

でも、、、 変なんです!

とっても分かり難い画像ですが、、、

あの子達は、、、島の西側は泳がず、、、飛んで通り越しているのです!

そして、、、ほらね!  あひるちゃん、新入りちゃん、オーちゃんの3人は、、、

あの様に一生懸命泳いでいるのです!

044-01056.jpg

ね、、、心細い時は、、、いつも一緒の3人!

そして今朝も、、、どの子も縁石近くには、、、中々来てくれませんでしたね、、、

何か、、、怖いことがあったんでしょうね、、、(・.・;)

058-01056.jpg

でも、、、大きな池の南側では、、、

数羽の子が先回りし待っていてくれました!

053-01036+01056.jpg

おはよう!

056-01036+01056.jpg

ぼくね・・・  待ってたの・・・

060-01036+01056.jpg

こっちに来るの・・・早かったでしょ! 

じっとこちらを見ながら、、、目が、、、ちゃんと会話しているんです!

可愛いなあ!(*´∀`*)

069-01056.jpg

そして今朝は、、、東岸を何気に歩いていてビックリ!

とっても久しぶりに、、、コガモのオスに遭遇!

この公園で見るのは、、、一体何年ぶり?  3年ぶりくらいかなあ?

071-01056.jpg

ここ数年、、、秋になると川の工事が始まり、、、

すっかり姿を見せなくなってしまったんですよね、、、 (・_・;)

ゴイサギなどもいなくなり、、、渡りの休憩のように立ち寄っていた水鳥達の姿もなく、、、

何とも、、、寂しい事だと思います、、、

野鳥達が、、、安心していられる公園であったらいいなあと思います、、、

125-12065+01056.jpg

少しだけ、、、少しだけ、、、この子たちの言いたい事に、、、耳を傾けてみませんか、、、?

どの子も、、、何かを言いたくて仕方ないのだと思います、、、

ほら、、、この真剣な目、、、何かを言っているでしょう、、、

097-01056.jpg

この子達の言いたい事を、、、少しでも理解し、、、じっと、、、優しく、、、

見守って行くことが出来たなら、、、

どんなに、、、いいでしょうねえ! (゜o゜;



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす




テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/05(火) 21:13:06|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する