小さな庭つづり

とっても気がかりな、、、正月二日目の朝です。。。

004-01026.jpg

6時54分  2016年、、、二日目の綺麗な空です!

009-01026.jpg

角を曲がれば堀、、、というところまで来ると、、、  

わ!  あの子!  ちびっ子といつも一緒の、、、首にグレーが入っている子!

待ちきれなくて、、、歩道まで出て来ちゃったんですね!

013-01026.jpg

もちろん、、、可愛いちびっ子もいますよ!

オス3羽の真ん中の子がそうですね!

017-01026.jpg

そして、、、綺麗な静寂の残る空からは、、

我々に気がついたあの子達が飛んで来ます!

025-01026.jpg

歩きながら、、、眺めれば、、、

正月二日に、、、ふさわしいような、、、何とも綺麗な空の色です!

026-01026.jpg

そして、、、またもや我々を見つけた子達が、、、

大きな池から飛んで来ます!

029-01026.jpg

それは、、、今!  今だけの、、、

この瞬間でしか見られない、、、美しい光景だと思います!

032-01026.jpg

そして、、、先回りし、、、迎えに出てくる小さな池、、、

051-01026.jpg

島のある池も、、、

065-01026.jpg

大きな池の南側も、、、いつもと変わりなく、、、来てくれます、、、

076-01026.jpg

そして、、、これは、、、帰りの堀、、、

多くの子が着いて来ており、、、

077-01026.jpg

我々と一緒に、、、公園出口まで歩くのです!

歩道に出て、、、振り向けば、、、

087-01026.jpg

可愛いちびっ子が、、、

かえっちゃうの・・・?

そんな感じで、、、見ているんです!  

その隣のオスが、、、来た時に迎えに出ていた子なんです! 

ほら! 首にグレーが入っているでしょう!

いつも一緒にいるんですよ!  兄弟かなあ? (*´∀`*)

082-01026.jpg

あんなに腫れていたちびっ子の左足は、、、とっても良くなり、、、

一時はどうなる事かと心配していましたが、、、今では軽いビッコを引くらいに回復し、、

驚きながらも、、、ほっとしています!

069-01026.jpg

でも、、、昨日も、、、今朝も、、、

左足のひっくり返ってしまったような、、、ヒーちゃんの姿は、、、

068-01026.jpg

どこにもなく、、、とても気がかりな、、、

心残りな、、、正月二日目の朝です。。。 (・_・;)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす





テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2016/01/02(土) 22:55:21|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する