小さな庭つづり

一喜一憂、、、冬の朝

007-12305.jpg

6時44分  まだまだ青味の残る西の空に、、、儚げな月が見えます!

今朝は、、、昨日よりも、、、更に冷たい空気が顔に当たりまます、、、

やっぱり、、、師走なんですねえ!

013-12305.jpg

堀に着くと、、、

カルガモ数羽とオナガガモのオス、、、2羽が待っていました!

026-12305.jpg

片方の子は、、、昨日元気のなかったちびっ子でした!  良かった、、、ε-(´∀`*)ホッ  

昨日の元気の無さは、、、ちょっと心配でしたから、、、

でも、、、昨日のケガのカルガモの姿はありませんでした、、、  

どうしたかなあ、、、(・.・;)

054-12305.jpg

そして、、、小さな池に1羽もいなかったあの子達は、、、

大きな池の中央付近で、、、固まっているのが見えます!

060-12305.jpg

でも、、、島のある池に着くと、、、みんな集まって来てくれました!

冷たく澄んだ空気の中、、、あの子達の、、、餌を催促する声がとても賑やかです!

この中に、、、あの子はいるでしょうか? 

左足のひっくり返ってしまったような子、、、さっきの堀でも、、、小さな池にもいなかったのです、、、

066-12305.jpg

あの子はいないかと、、、見渡していると、、、

あんな可愛い子がいました!

073-12035.jpg

ほら!

え・・・?  ぼく?

そう!  アンタだよ!  換羽途中の、、、、まるで子グマみたいな子!

なんて可愛いんでしょうね!  今季が初めての渡りでしょうか!

でも、、、あの子の姿はなく、、、もう、、、帰ろうかと、、、

080-12035.jpg

振り向いた、、、その時!  水から上がって来た子!

わっ! あの子! あの子!  あの子がいました! いたんです! \(◎o◎)/!

生きてたんですね!  生きてたんですね! (TдT)  

ああ!  良かった! 良かった、、、

昨日は、、、いくら見ても見つからず、、、少しばかり諦めかけていたのです!

そう、、、この子の事は、、、ヒーちゃんと呼びましょう!

可哀想だけど、、、ひっくり返ったような足から、、、ヒーちゃんにします、、、

087-12305.jpg

ヒーちゃんは、、、こちらに歩こうとしたのですが、、、転んでしまいました!

足の方は、、、全然良くなってないようです、、、

最初に見た、、、3日前と少しも変わってないように見えるのです、、、 (゜o゜;

もしかしたら、、、もう、治らないのかも、、、しれないですね、、、

091-12305.jpg

結局は、、、また水に飛び込んでしまったのですが、、、体は大きく右に傾いており、、、

シッポの横に、、、上がったままの水掻きが、、、見えます、、、

ぼくね・・・ 足が・・・どうにもならないの・・・

119-12305.jpg

こちらを見る目も、、、一昨日と同じ、、、悲しそうな目です、、、

悲しいですが、、、、ちびっ子のようには、、、良くはならないのかもしれませんね、、、

それでも、、、飛べるので時季になれば、、、

ナーちゃんの様に、、、北にと旅立ってしまうのでしょうか、、、?  

悲しい運命だと思います、、、(TдT)

132-12305.jpg

じーーーっと、、、ヒーちゃんを目で追っていると、、、

ヒヨドリが、、、パンはまだかと、、、こちらを見上げます!

可愛いなあ、、、 (;・∀・)

139-12305.jpg

投げていいよ・・・  準備万端だよ!

そんな顔つきで、、、こちらの一挙一動を見ているのです!

パンを投げると、、、上手にキャッチし、、、手の平からも食べる可愛い子です、、、

086-11295+11305.jpg

可愛いハクセキレイも、、、パンを待っています、、、

この子達が、、、頻繁に周りに来るということは、、、渡り鳥たちの滞在期間が

早くも、、、半分を過ぎようとした時季なのです、、、

朝の公園は、、、色々な子達の、、、色々な思いが、、、ギューッと、、、ギューッと、、、詰まった場所です、、、

我々にとっては、、、一喜一憂の、、、複雑な冬の公園です。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/30(水) 21:03:14|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する