小さな庭つづり

どう、、、答えればいいのでしょう?

012-12275.jpg

7時13分   最初の堀に着くと、、、何日ぶりでしょうか?

久しぶりに、、、カルガモたちや数羽のオナガガモが待っていました!

030-12275.jpg

次々と上がって来た子達、、、その子達を見ていて、、、. ビックリしました!  

あの子! あの子がいたんです! ( ゚д゚)ハッ!   一昨日、、、大ケガをしていてビッコになっていた子!

まさか、、、ここまで迎えに来ているとは思いもよりませんでした!

ほらっ!  堀から上がって、、、すぐに転んでいるあの子!

038-12275.jpg

ビックリしている我々に向かって、、、

ピョコン、、、ピョコン、、、と、、、完全なる片足で、、、歩いて来るではありませんか!

043-12275.jpg

途中で、、、座り込んだりしながら!   えーーーっ!  もしかして、、、、(@_@)

昨日より、、、悪くなってる? (゚A゚;)ゴクリ

062-12275.jpg

ボケ画像ですが、、、こんな感じなんです! 

こんな事ってあるのでしょうか!  まさか別な子ではないですよね、、、

昨日よりは、、、良くなっているかと期待していたのですが、、、逆なんです!

何だか、、、足の向きが変ですよね!

025-12275.jpg

昨日よりも、、、悪くなってる、、、なんて事あるのでしょうか!

何だか足の向きがひっくり返っているような、、、反対を向いているような、、、

そんな風に見えるんです!

同じ子だと思うのですが、、、とっても、、、言いようのない不安がよぎります!

大丈夫でしょうか、、、?  (゚A゚;)ゴクリ

068-12275.jpg

不安を胸に、、、それでも、、、他の子達が待っている次に行こうと歩き出し、、、

振り返っても、、、今朝も広場に着いて来る子はいません!

次の小さな池も、、、相変わらず閑散としていました、、、

一体何があったのでしょう、、、

070-12275.jpg

そして、、、島のある池の西側、、、

あの子は、、、さっきの子はどうしただろう?  ここに来ているだろうか?

と、、、周りを見渡すと、、、

092-12275.jpg

いました!  植え込みの陰で、、、今は、、、どうにか両足で立っています!

さっきは、、、左足を着くことも出来ないような状態に見えたのですが、、、両足で立っています!

まさか、、、別な子?  いえ、、、同じ子だと思うんですよね、、、

094-12275.jpg

足の付根の位置が、、、少し戻ったのでしょうか?

さっきのひっくり返ったような足は、、、どう見ても異常で、、、とてもショックでした!

この島のある池まで、、、飛んで来たことにより、、、

骨か筋か、、、分かりませんが、、、多少は正常な位置近くに戻ったのでしょうか!

099-12275.jpg

その後も、、、転びながらも、、、どうにか歩いていました、、、

でも、、、足の腫れは、、、まだまだ引けないように見えます、、、

明らかに太さが違うのです、、、

086-12265.jpg

その痛い、、、腫れた足で、、、一生懸命歩きますが、、、

思うように歩けないこの子は、、、

097-12265+12275.jpg

座り込んでしまいます! ( ゚д゚)ハッ!  その目は、、、とても暗い目です、、、

ケガをする前は、、、明るい感じの人一倍こまめに、、、ちょこちょこ、、、動き回っていた子でした、、、

きっと、、、心の中は、、、痛さと、、、思うように歩けない悲しみで、、、いっぱいなのでしょう、、、

それでも、、、歩く、、、転ぶを、、、繰り返しながら、、、近づいて来るこの子、、、

120-12265+12275.jpg

そんなこの子に、、、心の中で、、、励まし、、、声をかけ続けると、、、それが通じるのか、、、

健気な可愛い目をこちらに向けてくれます、、、 (´;ω;`)ウッ…

可哀想な、、、この子にも、、、名前をつけようと思います、、、  

小柄で、、、ヒョコヒョコ、、、よく動き回っていたアンタは、、、ちびっ子!  

アンタは、、、今日から、、、ちびっ子ちゃんだよ、、、  早く、、、その痛みから開放されればいいね、、、(:_;)

154-12265.jpg

そして、、、水に入った、、、ちびっ子、、、

明らかに、、、体の中心がズレているのが分かります、、、

157-12265+12275.jpg

そんな自分の体に違和感を覚えるのでしょう、、、

ぼくね・・・  足も痛いし・・・ 何だか・・・体がオカシイの・・・

そんな、、、訴えるような目を向けます、、、

152-12275.jpg

ぼく・・・ 治るかなあ・・・ 前みたいに歩けるようになるかなあ・・・

可哀想な、、、この子の質問に、、、

我々は、、、どう、、、答えればいいのでしょうか、、、?

この子にとって、、、我々にとっても、、、悲しい3日めの朝です。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/27(日) 20:43:39|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する