小さな庭つづり

ガキじゃないんだからさ!

007-12185.jpg

7時01分   今朝も、、、遠い大きな池にいるあの子たちが見えます!

028-12185.jpg
.
昨日と、、、まったく同じ?  同じですよ!

我々が広場を歩いていても、、、誰も来ないのです!  もちろん!小さな池からも!

今ちょうど、、、島のある池に向かいながら、、、

大きな池の真ん中辺りで固まっているあの子たちを見ているのです!

026-12185.jpg

ほら、、、ZOOMして見ると、、、こんな感じ!

034-12185.jpg

そして島のある池では、、、オナガガモは1羽もおらず、、、

いるのは、、、あひるちゃんと新入りちゃん、、、アオサギちゃんが1羽!

036-12185.jpg

急に、、、眩しく輝き出した朝の光の中、、、この3羽だけがいたのです!  

でも、、、この後、、、しばらく待っていると、、、あの子達も飛んで来てはくれたのですが、、、

何だか変な気がします、、、(・_・;)  どうなってるの、、、?

053-12185.jpg

そして、、、大きな池の南岸、、、

こちらには、、、今朝も待っている子がいます!

056-12185.jpg

東岸を歩く我々の後着いて来るこの子たち!

南岸で待っている子は、、、日増しに増えているようです!

一番先頭のオスは、、、頸輪ちゃん、、、  この子も来るようになったんですよ!

可愛いでしょう!

060-12185.jpg

そして、、、終いには、、、上がって着いて来るようになりました!

ああ! 昔に戻ったみたい!  以前に戻ったみたいですよ! 可愛いなあ!

今までは、、、昔はこれが当たり前だったんです!

でも、、、でも!  でも、、、

065-12185.jpg

帰りの広場には、、、誰も来ません! (゜o゜;

振り返っても、、、周りを見渡しても、、、しばらく立っていても、、、誰も来ないのです!

072-12185.jpg

それは、、、あの大きなイチョウの木の見える、、、

小さな池の方からも! (゚A゚;)ゴクリ

仕方なく明るく眩しくなった朝日の中、、、まるちゃんと二人、、、寂しく歩きながら、、、

広場出口近くまで来ると、、、 ( ゚д゚)ハッ!

えーーーーーっ!

074-12185.jpg

わお! なんと! 今朝も?

帰りの堀で待っていたあの子たちが出て来たんです!

しかも! いま!正に舞い降りようとしているあの子は、、、色白ちゃん!

079-12185.jpg

ひえ~!  一体どうなってるのでしょうね! 広場をパスして、、、堀で待っているなんて!

まるちゃん・・・

誰も、、、広場に舞い降りないなんて、、、(@_@;)

広場は、、、すっかり嫌われたって事なのでしょうか!

086-12185.jpg

最後の堀は、、、スズメやハクセキレイ、、、ヒヨドリ、、、カルガモ、、、

色々な子が待っている場所です、、、

広場で何があったのか分かりませんが、、、最後のここまでは、、、侵害して欲しくないですね!

心ない事ばかりしていると、、、バチが当たるよ、、、

ガキじゃないんだからさ!  イイ年をしたオッサンなんだからさ!

まったく腹が立つ! (; ・`д・´)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/18(金) 21:33:48|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する