小さな庭つづり

今日は、、、変! 何かが違うよ!

011-12175.jpg

6時58分  2番めの堀に着くと、、、

カルガモ達が、、、V字の水の線を引きながら大急ぎで来るのが見えます!

今朝は、、、スッキリとした乾いた空気の朝ですね、、、

眺める景色は、、、まだ太陽は見えず、、、青味の残る色合いです、、、

023-12175.jpg

広場を歩きながら、、、大きな池を見れば、、、あの子達!

え、、、?  今朝は大きな池にいるんです! 

ここしばらく、、、小さな池か島のある池で待っていたのにどうしたのでしょう、、、?

027-12175.jpg

しかも、、、我々が歩いているのが分かっていても、、、来ないんです、、、

変だなあ、、、(・_・;)

034-12175.jpg

そして島のある池、、、やっぱり!  誰もいません!

アオサギちゃんが見えるだけ!  

もしかして、、、また?  何かあった、、、?  と思っていると、、、

041-12175.jpg

大きな池の方から、、、瞬く間に飛んで来ます!

037-12175.jpg

あひるちゃん達も、、、こちらに向かってくるのが見えます!

ああ!  良かった!

ちょっと、、、不安になっちゃったよね、、、

049-12175.jpg

オーちゃんは、、、?  

オーちゃんは?と思い、、、遠く、、、コンクリートの橋の方を見れば、、、

ちょうど橋の下を通り抜けたオーちゃんが見えました!

050-12175.jpg

良かった、、、 ε-(´∀`*)ホッ  無事だったんだね、、、

仲間たちと大きな池に行っていても、、、

こちらに帰って来る時は、、、一人なんだよね、、、

065-12175.jpg

そして、、、大きな池の南岸、、、

今朝も数羽のオナガガモとカルガモが、、、

北風で出来る小さなさざ波の中、、、待っており、、、

076-12175.jpg

歩く我々の後を着いて来ましたが、、、

帰りの広場に、、、飛んで来る子は一人もいませんでした、、、

089-12175.jpg

振り返り、、、木々の間から見ると、、、

091-12175.jpg

広場に来る気など、、、まるでない様なあの子たちが見えました! (・・;)

一体どうしたのでしょう!

寂しい思いで、、、広場出口にと歩いていると、、、

数羽のオナガガモが、、、サアーーーーっと頭の上を通り過ぎて行きました!

094-12175.jpg

わっ! わっ! わっ!

なんと! なんと、、、広場には降りず、、、帰りの堀で待っていたんです!

カルガモ達と待っていたんです!

95-12175.jpg

その中には、、、もちろん色白ちゃんも!

あのね・・・待ってた・・・

広場で何かあったのでしょうか、、、?

利口なこの子たちは、、、広場に降りることはやめて、、、堀に先回りしていたんですね!

感激ですよ! (゚∀゚)

114-12175.jpg

我々が歩き出すと、、、一生懸命着いて来る色白ちゃん、、、

ビッコの色白ちゃんは、、、着いて来るときは遅れ気味なんです、、、

でも今朝は、、、元に戻ったかの様に、、、いい雰囲気だったここ数日とは違うような気がします、、、(゜o゜;

この子たちが、、、無事で過ごせることを願うばかりです。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/17(木) 21:27:28|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する