小さな庭つづり

容易には、、、引き離せない!

019-12165.jpg

7時00分   広場に入り、、、眺める空、、、

やっと染まってきた東の空です、、、

020-12165.jpg

もわ~っと靄に霞んだような、、、しっとりとした空気、、、

太陽の出る前の微妙な色合い、、、今の時間しか感じることの出来ない空です、、、

047-12165.jpg

島のある池に着くと、、、昨日に引き続き、、、

ベンチのある場所から、、、上がって来るあの子達です!

ただ、、、もちろん、、、ベンチの方には来なくて、、、我々が歩いて行く方にと歩き出しています!

利口でしょう! (・∀・)

079-12165.jpg

弱い朝の光に目を向ければ、、、さっきの空の色は消え、、、初冬の、、、弱々しい太陽が、、、

少しづつ眩しさ増し、、、南寄りの空に見えてきています!

太陽が上がるのは、、、とっても早いですね!

080-12165.jpg

と、、、その時!  突然、、、花火の音!

固まるこの子たち!  こちらもビックリですよ~!   ああ、、、心臓に悪い! (;´Д`)

花火禁止の立て札が立ってからは、、、なかったのですが、、、

また始まったのでしょうか?  きっと、、、捕まらないと思っているのでしょうね、、、 

いつになっても勝手な人達です、、、

082-12165.jpg

それでも、、、大きな池の南岸に行くと、、、先回りし、、、待っている子が見えます!  

いつもの子でしょうか! (゚∀゚)

086-12165.jpg

え~!  今朝はビックリですよ~!  なんと、、、7羽の子が待っていたのです!

そして、、、東岸を歩く我々の後を着いて来ます!

さっき、、、花火の大きな音がしたにもかかわらず、、、こちらまで来て待っていたんですねえ!

093-12165.jpg

でも、、、.一緒についてくるのは、、、そのベンチの辺りまでなんですよね、、、

今季、、、どの子そうですね、、、

そこを過ぎると、、、すぐに北岸、、、釣り人がいるからです、、、

向こうに見える釣り人の前も、、、近寄らずに飛んでいたのです!

105-12165.jpg

そして、、、広場に入った途端、、、一番最初に着地するあの子!

色白ちゃんです!

特徴があるので、、、あの子だ!とすぐに分かるんですよね!

114-12165.jpg

そして、、、今日も、、、みんなゾロゾロと着いて来るのです!

167-12165.jpg

それは、、、行き帰りに通る堀まで続き、、、

174-12165.jpg

その中には、、、もちろん!

仲間たちから、、、少しばかり間隔を置いた色白ちゃんもいます!

176-12165.jpg

そうなんです!  それは、、、我々が、、、歩道に出る、、、その時までなのです!

やっと、、、やっと、、、以前のように戻りつつある朝、、、今朝の一発の花火にはガッカリでしたね、、、

もしかしたら、、、我々がいない時には、、、もっとやっているのかも、、、

そう、、、思ってしまいましたよ、、、

でも、、、この子たちとの結びつき、、、容易には引き離せませんよ、、、(¯―¯٥)

そう、、、思います。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/16(水) 21:39:41|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する