小さな庭つづり

雨の日はのびのび! でも、、、

003-12115.jpg

7時19分   雨の朝です、、、  

なので、、、今朝は一人です、、、 

あの子たちが待っていると思うと、、、休むことが出来ないのです、、、

022-12115.jpg

今朝は、、、多分、、、人出がないと思い、、、大きな池の東側の北岸から入りました!

すると、、、気がついた子たちが、、、

一斉に向かってくるのが見えます! ヮ(゚д゚)ォ!

026-12115.jpg

あっという間に集まって来た子たち! \(^o^)/

やっぱり、、、雨の日っていいですねえ! 

誰に遠慮することなく、、、この大きな池をのびのびと泳いで来るあの子達を見ると、、、

つくづく思ってしまいます!

いつもこんな風だったら、、、どんなにいいでしょう!

031-12115.jpg

遠くを見れば、、、急いで来る子が、、、まだまだあんなにいるんです!

あの子たちの白い胸が、、、目立ちます! 

可愛いでしょう!

020-12115.jpg

でも、、、ふと気が付くと、、、ずーーーーーっと向こう、、、南岸近くに釣り人!

いつもいる常連、、、あの人も絶対休まない人ですね、、、

ま、、、かく言うこちらも、、、来てますけどね、、、  

ひょっとして、、、その点では、、、仲間? (;・∀・)ゲゲ・・・

039-12115.jpg

島のある池にと、、、歩いていると、、、 あ!

珍しく、、、カワウ!  たった1羽ですが、、、しばらく見かけなかったカワウがいます!

やっぱり、、、人出がないからですね!

041-12115.jpg

そして、、、歩き進みながら、、、眺める景色も綺麗ですよ!

雨で、、、しっとりと紅葉した葉が落ちているんです! 

いつもは、、、あのベンチの前辺りには、、、釣り人がいるので通らないようにしているのですが、、、

今朝は堂々と通れますね!

043-12115.jpg

それは、、、この子たちも同じ!

ね!  ベンチのある場所を歩いているこちらに合わせ、、、岸近くを着いて来るのです!

こういう事が、、、ふだん無理なんですよね、、、

この子たちが、、、この辺りに近づく事さえ出来ないのですから、、、

047-12115.jpg

そして、、、島のある池!

オーちゃんがこちらに大急ぎでやって来るのが見えます!

先頭のオスがオーちゃんですね!  

すぐに分かりますよ! (^o^)!

049-12115.jpg

ほらね!  オーちゃんです!

でも!  ビックリ!  ハッとしました!

何かの気配に、、、ふと顔を上げると、、、常連の一人がゆっくり歩いて来たんです!

ちょっと嫌な雰囲気、、、いつもの西側に行こうと思います!

何気に、、、振り返り、、、見ると、、、ジーーーッと大きな池を見ています、、、 

池の状況を見ているのでしょうか、、、?

その後は、、、既に釣りをしていた先ほどの人の所に行ったり、、、

088-12115.jpg

真ん中の園路を行ったり来たりしています、、、

そして島の向こう側から、、、チラッ、、、チラッ、、、と見るのです! (・.・;)

別に何をされた訳でもなく、、、何か言われた訳でもないので失礼だとは思いますが、、、

正直いって、、、怖いです、、、(・_・;)

勝手に思えば、、、給餌している事が面白く無いのかもしれません、、、

もう、、、帰ろうと思います、、、

134-12115.jpg

帰ろうと歩き出すと、、、一斉に着いて来るあの子たちがいます!

137-12115.jpg

帰りに寄った小さな池では、、、側にあるイチョウが、、、見事なくらい散っており、、、

その黄色い絨毯の上に、、、数羽のキジバトたちがおり、、、

何かを啄んでいました、、、

ああ、、、どの子も、、、無事でありますように。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/11(金) 22:12:55|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する