小さな庭つづり

誰に遠慮することもなく、、、

014-12085.jpg

6時56分  何とも、、、優しい色合いの東の空です、、、

あの子達も、、、あの優しい色に包まれているでしょうか、、、?

そう、、、思いながら広場を歩いていると、、、

020-12085.jpg

いきなり飛んで来たあの子達! ヮ(゚д゚)ォ!   今日は来てくれたんですね!

前方からは、、、小さな池から歩いてくるあの子たちが見えました!

ああ、、、今日は、、、怖いことがなかったのかな、、、?

034-12085.jpg

この子達の無事な、、、あどけない姿を見るとホッとします!

まるちゃん・・・  背中がパンのカスだらけだよ・・・

048-12085.jpg

あ!  まるちゃんが見てるから・・・ ケンカやめる!

031-12085.jpg

そして、、、この子は今年初めての渡りでしょうか?  

とっても幼く見えるんです!  こういう子を見ると、、、

もしかしたら、、、頸輪の血を引いているのかも、、、?と思ってしまいます、、、(゚д゚)!

110-12055+12085.jpg

換羽が遅くて、、、

首には白い輪が見えるように、、、まだ茶色の夏羽が残っているからです、、、

見るからに、、、子供子供しているでしょう、、、

そして、、、目線は常にこちら!  可愛いなあ!

050-12085.jpg

そして島のある池、、、 

あ、、、!  こちらも今朝は、、、怖いことがなかったのかな?  

みんな北側で待っていたんです!  珍しいですね!

ああ! これを珍しく感じてしまうなんて、、、何だか情けないですね!  

これが普通なんですよ!  これが普通なんですよねえ!  

086-12085.jpg

西側に歩いて行くと、、、少し間をおきながらも、、、上がって来てくれました!

恐ろしい事がないと、、、ゲンキンなものですよね!

066-12085.jpg

この子は、、、立派なオス!  見分けはつかないけど、、、こちらを覚えている子、、、

あのね・・・  今日は・・・怖いこと なかったんだよ・・・

そっか!  良かったね!

089-12085.jpg

今日はね・・・ 平和なの・・・

良かったね! いつもこうだったらいいのにねえ! (・∀・)

この子も、、、ぷっくり丸っこくて、、、とっても可愛い子でしょう!

093-12085.jpg

恐ろしい事がなかった朝は、、、

どの子も、、、みんな穏やかな様子をしています!  每日こうであって欲しいですよね、、、 

この子達が、、、心穏やかに冬が過ごせればと思います、、、

097-12085.jpg

大きな池の東岸から眺める誰もいない景色、、、

111-12085.jpg

でも! ビックリです!  その誰もいない水面に、、、

1羽のオナガガモが舞い降りたのです!

113-12085.jpg

誰なのか、、、見分けはつかないけど、、、

きっと、、、長い付き合いの子だと思います! (´;ω;`)ウッ…

114-12085.jpg

誰もいない水面に舞い降りるということは、、、きっと勇気のいることでしょう、、、

なんて可愛いんでしょうね!

可哀想なので、、、パンを投げてやると、、、

117-12085.jpg

1つ2つ食べたかどうか分かりませんが、、、パンを狙っていたカラスに横取りされてしまいました! 

たった1羽なので、、、甘く見られたのかもしれませんね、、、

カラスも、、、オナガガモも、、、どの子も、、、生きていくって大変、、、

この大きな池に、、、以前のように大勢のオナガガモ達が、、、誰に遠慮することもなく、、、

舞い降りて来られればいいなと思います。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/08(火) 21:23:56|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する