小さな庭つづり

ずっとずっと、、、人間ぽいよ!

020-12055.jpg

6時47分  広場を歩きながら、、、大きな池を眺めると、、、 

わっ! いない! あの子達いません!

最近、、、いつも中央付近に固まっているあの子達の姿はありません!

と、、、言うことは、、、

027-12055.jpg

ほらっ!  やっぱり!

こんなに大勢の子が、、、ひしめき合って我々を待っているんです!

今朝は、、、脅しが無かったってことですね!  

明白ですよね!  この子達は、、、 とっても正直なんですよ! Σ(゚Д゚) 

恐らく、、、土曜日で、、、早くから人出があるからでしょう、、、

037-12055.jpg

それでも、、、島の西側は、、、すっかり怖い所だと認識してしまったらしく、、、

その場所だけは、、、一気に飛んで移動し、、、

046-12055.jpg

島の南側に舞い降ります!

喋れなくったって、、、<そこは、、、怖いよ、、、嫌だよ、、、>と行動で示すのです!  

利口でしょう!

055-12055.jpg

そして、、、オーちゃんは、、、ほら! あれ、、、あれです! (゚∀゚)!

あひるちゃん達に、、、ピッタリ着いて泳いでいるでしょう!

飛べる子達に、、、だいぶ遅れながらも島の向こう側から、、、来たんです!

058-12055.jpg

飛べる子は、、、パアーッと、、、南側に来てしまいますが、、、

飛べないオーちゃんは、、、あひるちゃん達と行動を共にしていたのです!

あひるちゃんを頼りにして、、、移動していたのです!

059-12055.jpg

でも見ていると、、、後ろにいたオーちゃんに気づいた新入りちゃんが、、、

来ないでよ~!

って感じで、、、追い払う仕草をしたんです!

060-12055.jpg

ショボンとしてしまったオーちゃん、、、  (・.・;)

でも! なんと! あひるちゃんがそのことに気づき、、、

だめ! 
・・・!

新入りちゃんに注意?

062-12055.jpg

仲良くしなくちゃだめ!
・・・・・

ね! あひるちゃんに注意され、、、思い直したような新入りちゃんの様子が分かるでしょう! (゚∀゚)アヒャ

ほっ!  ありがとう・・・あひるちゃん・・・

後ろのオーちゃんもホッとしたような感じですよね!

063-12055.jpg

そして、、、あひるちゃんを先頭に、、、オーちゃんと新入りちゃんが並んで泳いでいます!

新入りちゃんも、、、オーちゃんを見ていますね!

ごめんね・・・

きっと謝っているのでしょう、、、

あひるちゃんとオーちゃん、、、これが4年間一緒に暮らした仲間、、、家族なんですよね、、、  

エライなあ、、、 心ない人間よりも、、、ずっとずっと人間ぽいよ、、、 ねっ!

066-12055.jpg

で、、、今朝は脅しがなかったためか、、、この子達も上がって来て、、、

ほらっ! のびのびと我々の傍まで来たのです!

可愛いでしょう!  なので、、、今朝も可愛い画像を載せちゃいます!

078-12055.jpg

それ・・・ 食べてイイ?

086-12055.jpg

ぼくも!

088-12055.jpg

わ~い! いただきまあす!

100-12055.jpg

次は・・・あたし!

可愛いでしょう!  今日は、、、とっても気分がイイですね!

我々の周りには、、、次から次にと来て、、、突いて催促されてしまうのです!

まだまだ画像はあるのですが、、、これくらいで、、、(^^ゞ

154-12055.jpg

そして、、、我々の持参した食料がなくなったのが分かると、、、

あの子達は、、、スダジイの木の下にと移動します!

158-12055.jpg

このどんぐり、、、スダジイの実を食べるのです!

この子達の貴重な食糧となるスダジイの木は、、、島のある池の西側に植えられており、、、

他にも、、、樫の木やナンキンハゼ等実のなる気が多数植えられており、、、

島のある池が、、、いかに鳥のために作られているかという事が分かります!

151-1205.jpg

なので、、、島のある池の西側近くで、、、心ない人間に脅されると、、、

この子達は、、、食べるものにも不自由してしまうのです、、、

あの子達の可愛い姿を見る度に、、、無事に、、、このシーズンを過ごさせてやりたいと思うのです、、、

そう、、、願ってやみません。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす

 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/05(土) 21:37:38|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する