小さな庭つづり

負けるもんか! 買いまくったよ!

009-12035.jpg

6時47分  島のある池に着くと、、、あひるちゃん達だけ!  

やっぱりですね! さっき広場を歩いている時、、、

大きな池の中央付近に、、、固まっているあの子達が見えたんです!

012-12035.jpg

小さな池も閑散としていました、、、

この二人も怖い思いをしているのでしょうが、、、飛べないし、島が塒だし、、、

何かあっても逃げ込めるのは島だけなので、、、ここにいるしかないんでしょうね、、、 (・.・;)

014-12035.jpg

ほら、、、島のある池の西側の、、、いつも給餌する場所でいくら待っていても、、、

こちらに来る気がないようです、、、

016-12035.jpg

それでも、、、根気よく、、、根気よく、、、待っていると、、、

1羽、、、2羽と、、、島の北側に飛んで来たのですが、、、結果は同じ、、、

022-12035.jpg

ほらっ! そこまでしか来られないのです!

と、、、言うことは、、、今までもそうだったのですが、、、我々が給餌している場所を見ていて、、、

その場所で、、、何かしているって事ですよね!

026-12035.jpg

それでも、、、呼びかけながら、、、待ち続けるていると、、、

ほらっ! 植え込みの間の狭い所から、、、少しづつ上がって来ます!

そんな様子を見ているまるちゃん、、、

いつもだったら、、、その開いている所から上がって来るのです、、、

まるちゃんは、、、あの子達に囲まれるのです!

030-12035.jpg

上がって来ても餌の催促もせず、、、固まっているあの子達、、、

少し離れて撮ってみると、、、こんな感じなのです!   ハッと思いました!

あの人達は、、、状況からして、、、控えた様な時もありましたが、、、それは一時的なのも、、、

今は、、、每日脅さず、、、間を開けてヤッているのだと!

巧妙で低俗、、、悪質なやり方です!   多分、、、捕まらないと思っているのでしょう、、、

039-12035.jpg

ほら、、、次のカルガモ達が待っている堀だって、、、

1羽もいないのですから!

041-12035.jpg

大きな池の南側に出ると、、、

釣り人のいない東岸の隅の方から、、、カルガモ達が集まって来ます!

島のある池近くの堀にはいられなかったんですよね、、、

083-12035.jpg

歩きながら眺めれば、、、西の空は、、、とても綺麗です、、、

でも、、、常連の釣り人のいる辺りには、、、水鳥は、、、1羽もいません!

釣堀状態の静かな水面が広がっています!

097-12035.jpg

振り返り、、、南側の方を見れば、、、いつの間にか集まって来たカルガモや、、、

さっきまでいなかったオナガガモ達がいます!

100-12035.jpg

我々が歩いているので、、、警戒しながらも、、、少しづつ集まって来たんです!

でも、、、この北岸には、、、釣り人がいるので、、、傍まで来られないんですよね、、、

これが、、、今季の現状なのです、、、 (・_・;)

あの子達が、、、まるっきり来ない訳でもない、、、昔と同じように来る日もある、、、

それは、、、ヤツらが每日ではなく、、、巧妙に日を開けて、、、脅しているからだと思います!

卑劣な、、、悪質なヤツらなんですよ!

119-12035.jpg

小さな池に着くと、、、いくらかのオナガガモとカルガモの点ちゃんが待っていました!

まだ食べてないので、、、お腹が空いているのでしょう、、、 

我々が持ってくる食料なんて大したことはないのかもしれませんが、、、

待っていてくれるこの子達のためにも、、、負けませんよ!

112-12035.jpg

あんな低俗で卑劣な、、、暇を持て余している人間なんかに負けるもんかと思いましたよ!

ちなみに、、、この子、、、何で点ちゃんなのかというと、、、

嘴の付け根に黄色い点があるからです、、、 (・∀・)

123-12035.jpg

なので、、、今日も買いまくったんです! 

ここだけで30コ、、、

128-12035.jpg

こっちだって、、、16コ! 全部で46コ! 

今日は、、、こんなに買えて、、、とってもラッキーでした!

え・・・? それも買ってきたの・・・?

あの子達に少しでも多くの食べ物を持って行ってやろうと、、、買いまくったんです!

負けません! 負けないからね! 負けないよ~だ! (; ・`д・´)




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/03(木) 21:15:49|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する