小さな庭つづり

気になって仕方ない、、、

001-12015.jpg

6時36分  微妙な色の西の空に、、、

白く淡く小さく、、、もうすぐ下弦を迎えようとしている月が見えます、、、

029-12015.jpg

広場に入ると、、、公園上空を飛び交っているあの子たちが見えます!

031-12015.jpg

我々が見えているにもかかわらず、、、ずっとずっと、、、飛び交っているのです!

045-12015.jpg

島のある池にと歩いて行くと、、、大きな池にも数羽いるようですね、、

さっきの小さな池は、、、誰もいませんでした、、、

048-12015.jpg

島のある池も、、、 遠くから見た時は、、、誰も見えなかったのですが、、、

我々が着くと、、、数羽が舞い降りました!

でも! 上を見ると、、、

057-12015.jpg

降りずに、、、何周も飛んでいるグループがいるのです!

何かあったのかもしれませんが、、、まあ、、、どうにか、、、舞い降りて来てくれただけ、、、

イイかな、、、と思います、、、

052-12015.jpg

そして、、、島の北側には、、、沈黙の人、、、

アオサギが身動き一つせず、、、縮こまりながら立っています!

日の出前のひと時、、、僅かな時間は綺麗なものですね、、、改めて思います、、、

132-12015.jpg

そして大きな池の東岸、、、カルガモが我々を持っているのが見えます!

朝日の射す、、、水のある風景、、、綺麗ですよね!

136-12015.jpg

待っていたカルガモちゃんは、、、我々が近づいて行くと、、、

この様に、、、並んで、、、可愛く待っているんです!  

可愛いでしょう!

164-12015.jpg

歩きながら、、、振り向けば、、、ずっと南岸の方にも、、、カルガモがいます、、、

オナガガモは、、、島のある池に集まり、、、

カルガモはこちらの大きな池にいることが多いようですね!

今朝は、、、上空ばかり飛び交っており、、、どうしたのかと思いましたが、、、

時間が経つと、、、いつも通りの様子となったので、、、ま、、、イイかな!って思いました!

170-12015.jpg

広場に入れば、、、来た時は誰もいなかった小さな池から、、、

駆けて来るあの子たちが見えましたし、、、

185-12015.jpg

その中には、、、この子の確認も出来たんです!  

色白の可愛い子!  

この子は、、、前季戻って来た頃は何ともなかったのですが、、、

北に帰る頃は、、、いつの間にか、、、ビッコになっていた子なのです!

196-12015.jpg

他の子よりも、、、ほら、、、色の白い子でしょう!

この色白のため、、、前季もその前も、、、確かその前も、、、見分けが出来たのです! 

198-12015.jpg

そして、、、今朝も、、、前季と同じように、、、

帰る我々の後を、、、遅れまいと、、、一生懸命着いて来ます!

他の子よりも遅れながら、、、ビッコを、、、びっこを引きながら、、、 (´;ω;`)ウッ…

無事に帰って来てくれて嬉しいです、、、 

この子が無事で、、、とっても嬉しいです! (´;ω;`)

191-12015.jpg

ただいま! あたし・・・ 帰ってきたよ・・・

今の時季、、、見分けのつく、、、どこか特徴のあった子は、、、とっても、、、とっても、、、

どうしても、、、気になって仕方がありません、、、

そして、、、その姿を確認する度に、、、安堵するのです。。。

お帰り!  お帰り!  お帰り、、、色白ちゃん! 待っていたんだよ、、、

ずっとずっと、、、待っていたんだよ、、、(´;ω;`)ウッ…




にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/01(火) 21:17:05|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する