小さな庭つづり

多分、、、一生かもね。。。

005-11265.jpg

7時56分  雨の、、、暗く寒い朝です、、、

1番目の堀に着くと、、、ほら! 待っていたカルガモ達が飛んで来ます!

今日は、、、遅いな、、、と思っているでしょうね!

結構な降りだったので、、、まるちゃんを済ませてから来たんです、、、

007-11265.jpg

そして、、、2番めの堀!  ここでも、、、こちらを見て飛んで来ます!  

傘をさしていても、、、カッパを着ていても、、、どんな格好をしていても、、、来てくれるんです!

今か今か、、、と、待っていたのが分かるでしょう!

013-11265.jpg

広場に入り、、、辺りを見渡すと、、、 ハッ! 誰もいません!  

晩秋の冷たく寒い雨のため、、、釣り人がいないみたいなんです!

でも!でも、、、ウキウキしながら、、、小さな池にと歩いていると、、、

釣りはしてなくても、、、大きな池を見廻るように、、、歩いている常連がいたんです!

ゲッ! やっぱり休むことがないんですよ!

017-11265.jpg

でも、、、今朝は脅してないらしく、、、小さな池に着くと、、、

待っていたあの子たちが上がって来ます!  可愛いでしょう!

これが本来の、、、我々とあの子達の姿なんですよね!

025-11265.jpg

島のある池に着くと、、、上がっているあの子達が見えます!

でも!  さすがに、、、ベンチの所は、、、避けていますね!

ここで、、、怖い思いをしたのでしょう、、、

028-11265.jpg

今朝は脅されていないことが、、、良く分かりますよ!

ほら、、、あひるちゃん達だって、、、オナガガモちゃん達だって、、、

今までは傍まで来られなかったのに、、、縁まで来て催促しているんですから!

ゲンキンなものですよね!

033-11265.jpg

そして今朝は、、、釣り人がいないので、、、真ん中のコンクリートの橋を渡ろうと思います!

南側から歩くと、、、右が大きな池、左が島のある池です、、、

大きな池に出た、、、飛べないオーちゃんは、、、この橋の下をくぐって、、、

両方の池を行き来しているんですよね、、、

071-11265.jpg

真ん中の園路を、、、歩いていると、、、オーちゃんが近寄って来ます!

この子も、、、こちらの直ぐ側まで来るのは大変なんですよ、、、

078-11265.jpg

何が?っていうと、、、

だめ!  だめ! ぼくが・・・傍に行くんだから・・・!

周りの子を、、、自分だけが来ようと牽制するのです!

可愛いでしょう!  仕方ないですよね! 

だって、、、一年通じて、、、每日一緒なんだもの、、、

051-11265.jpg

来ちゃダメ・・・!

オーちゃんにしてみれば、、、

結びつきは、、、他の子よりも自分が一番って思いますよね!

052-11265.jpg

ダメだってば~! 来ないでよ~!

頭を低くして、、、追い払うような仕草をするんです!

095-11265.jpg

そして、、、こちらが歩き出すと、、、みんな怯えることなく、、、

のびのびと、、、後を着いて来ます!

さっきの見回りのヤツも、、、どこに行ったのか姿が見えなくなり安心しているのでしょう、、、

でもこんな時間もあと僅かでしょうね、、、 予報では9時位には雨が上がると言っていましたから、、、

もうじき、、、常連たちが姿を現すことでしょう、、、(・д・)チッ

101-11265.jpg

そして、、、真ん中の園路を歩き終わり、、、前を見てビックリ!

カルガモ達が上がって待っていたんです!

あの辺りは、、、いつも多くの釣り人達が並んでいる場所なんです!

103-11265.jpg

ほら! こちらに向かって歩いてくるでしょう!  

意地悪されない日は、、、こんなに安心しているんですよね!

いつもこうであったらいいなって思います!

111-11265.jpg

水の中だって、、、怯えることなく、、、

伸び伸びとしているカルガモやあの子達がいます!

128-11265.jpg

広場に入れば、、、小さな池から駆けて来るあの子たちが見えます!( ゚д゚)ハッ!

みんな、、、よちよち、、、よちよち、、、と可愛いでしょう!

オスの2番めの子は、、、頸輪ですね! 

体を大きく揺りながら、、、ひときわ大きくびっこを引くのですぐに分かるのです!

126-11265.jpg

振り向けば、、、大きな池からも、、、上がって来ます!

可愛いでしょう、、、 (^o^)

156-11265.jpg

広場を突っ切り、、、帰ろうと歩き出すと、、、

またもや、、、着いて来るあの子達がいます!

いつ見ても、何度見ても、、、毎季見ていても、、、可愛くて、可愛くて、、、仕方ありません、、、

いくら阻まれても、、、純真なあの子達との交流は止められそうにありません、、、

多分、、、もしかしたら、、、一生、、、かもね。。。 (;゚∀゚)=3ハァハァ



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/26(木) 20:57:24|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する