小さな庭つづり

不安、、、

001-11235.jpg

6時35分  広場を歩きながら、、、眺める大きな池、、、

見ただけで分かります、、、  今日も、、、昨日と同じですね!

島のある池にいられなかったあの子達が見えますから!

004-11235.jpg

ほらね、、、  小さな池にいたこの子達、、、

どこか様子が変でしょう!  

パンを投げても、、、淵近くに来られないのです!

012-11235.jpg

島のある池に着いても、、、同じでした!

あひるちゃんと新入りちゃんの2羽だけでしたが、、、

我々を見て、、、あの子達が大きな池の方から、、、少しづつ飛んで来ましたが、、、

どこか、、、落ち着かないのです!

024-11235.jpg

ほらっ!  我々が、、、西岸にと歩いても、、、

さっき集まって来た島の北側から、、、島の南側に飛んでは来たものの、、、

この我々の立っている西岸に来られないのです!

水面に浮いている小さな白いものは食パンを千切ったものなのですが、、、食べに来ないのです!

あひるちゃん達もこの西岸に来ないのです!

よっぽど怖いことがあったのでしょう、、、  考えれば考えるほど頭に来ますね!

030-11235.jpg

そして、、、帰りに、、、もう一度寄った小さな池、、、来た時よりも増えています! 

植え込みがあり、、、釣り人達のいる大きな池からは、、、

多少見えづらくなっているような位置なので、、、まだいくらかマシなのでしょう、、、

039-11235.jpg

しばらく根気よく待っていると、、、上がって来たのですが、、、

向こう側を、、、人が通る度に、、、この様に首を伸ばし、、、警戒状態となってしまうのです!

いかに脅されてるかってことが分かります!

まったく、、、苦労して着いた、、、越冬地だというのに、、、(;一_一)

怒りばかりが、、、込み上げてきます! 

そして、、、今朝は、、、気になることが、、、

056-11235.jpg

それは、、、この子!  マガモのオス!

どうも、、、様子がオカシイのです! 

いつも一緒にいる雌がいなくて、、、探しているような感じなのです!

061-11235.jpg

泳ぎながら、、、周りを見て、、、

072-11235.jpg077-11235.jpg

明らかに探しているように、、、呼んでいるのです!

まさか、、、あの子に、、、マガモの雌に何かあったのでしょうか? (・_・;)

096-11235.jpg

見ていると、、、終いには、、、石の上に乗り、、、

どうしていないのだろうと、、、首を傾げるような仕草までしているのです!

092-11235.jpg

一体、、どうしたのでしょう!  悪い事でなければ良いのですが、、、

明日になれば、、、元気な姿を見せてくれるのだったらイイのですが、、、(・_・;)

101-11235.jpg

どこに行っちゃったんだろう・・・?

そんな、、、途方にくれた様な、、、この子の思いが溢れ出ている姿です、、、

いつも威張っているヤツですが、、、今朝は周りの子を追っ飛ばすわけでもなく、、、

ただ、、、ただ、、、不安そうに周りを見渡しているのです、、、

ああ!  マガモちゃん2番めの雌、、、どうか、、、どうか、、、無事でいておくれ、、、(;・∀・)

せっかく帰って来たんだもの!  同じツレアイにだって、、、巡り会えたんだもの!

082-11235.jpg
<7時59分撮影 不安そうな顔つきのマガモのオス、、、>

明日は、、、ツガイで仲良く姿を見せておくれ、、、 最近の状況からして、、、不安が胸を襲います、、、

どうか無事でいて、、、お願いだから無事でいて、、、 (・.・;)

そう、、、願いながら、、、心の中で叫びながら、、、帰った朝です。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす

 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/23(月) 21:05:34|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する