小さな庭つづり

報復? 頭にきた!許せない!

001-11225.jpg

6時31分  雲の多い、、、暗い朝です、、、

まだ群青色を残す青い空に、、、外灯の光が綺麗に見えます、、、

007-11225.jpg

広場に入り薄暗い中、、、遠い大きな池を見ると、、、あの子達が、、、まばらにいるのが見えます!  

ハッとしました! 見た途端、、、、イヤな予感がしました! 直感的に感じました! 

あの子達が怖がっていた頃と同じなのです!  

009-11225.jpg

やっぱり、、、! 小さな池に数羽が見えますが、、、こんなに近づいても、、、

あの子達は、、、迎えに出ません! 

どこか、、、空気が、、、様子が変な気がします! (゚д゚)!

012-11225.jpg

ほら!  こんなに近くに来ても、、、警戒しているように、、、固まったままです!

また何かあったんですね!

昨日とは大違いです!  またここで何かヤラれたのでしょう!

また、、、元の木阿弥ですね! 頭にきます!

恐らく、、、昨日は奇跡的に、、、どの場所でもやらなかったって事ですよね!

020-11225.jpg

歩道から、、、眺めた島のある池、、、

やっぱり誰もいません!  あひるちゃんと新入りちゃんが見えるだけです!

この池でも、、、脅されたんですね!  また鳥よけ花火でも上げられたのでしょう!

022-11225.jpg

ほら、、、一昨日の状態とすっかり同じ、、、

脅かされなければ、、、昨日の様に、、、待っているんです!

悪質極まりない釣り人達、、、昨日の我々とあの子達の様子を見て、、、

また脅しをしたのでしょう、、、

026-11225.jpg

しばらく立っていると、、、大きな池にいた数羽が飛んで来ました!

でも、、、やっぱり変、、、 (;・∀・)

岸近くに来ないし、、、投げたパンも食べない、、、一昨日までの状況と同じです!

035-11225.jpg

我々が西岸にと歩いても、、、昨日は着いて来たあの子達ですが、、、今朝は来ず、、、

島の北側に固まっているのが見えます!

あひるちゃん達でさえ、、、来ないですね! よっぽど怖い思いをしたのでしょう、、、

それでも、、、諦めず、、、こちらでしばらく待っていると、、、

039-11225.jpg

意を決した1羽が飛んで来ました! すると、、、次々と、、、飛んで来たのです!

でも、、、( ゚д゚)ハッ!

045-11225.jpg

でも! この西岸に近づかないのです!

パンを撒いても、、、西岸から離れた距離にいて、、、

食べようとしないのです!

055-11225.jpg

ほら、、、あひるちゃん達でさえ、、、

この我々の立っている場所を避けているように見えるではありませんか!

分かりました!  今朝は、、、この西岸で、、、怖い恐ろしい思いをしたのでしょう!

その証拠にあの子達は、、、島の北側から、、、南側に一気に飛んで来たんです!

要するに、、、この島の西側を泳がなかったのです!

今までは、、、島の南側に出られなかったのですが、今朝は西側に来られないのです!

059-11225.jpg

この西岸には近寄れないんですよね、、、

恐らく、、、昨日の朝、、、我々が上がって来たオナガガモちゃん達に、、、

パンをくれているのを見ていたのでしょう、、、それで、、、この場所から脅したのでしょう、、、

自分達が行動を起こすのは、、、とても早い時間なので見つからないと思っているのでしょう、、、

卑劣極まりないヤツラだと思います! (#・∀・)

100-11225.jpg

そして、、、ふと気がつくと、、、あれ? と思いました!

島の向こう側の園路、、、 その釣り人の左側に看板! (゚д゚)!

確かあの場所には、、、昨日はありませんでした!

108-11225.jpg

増やしたのでしょうか!

一昨日は、、、2箇所だったような気がしたのですが、、、(・・;

そして大きな池の南岸に行くと、、、

095-11225.jpg

ガーーーン! \(◎o◎)/! ここにも!

ここも、、、昨日の朝は、、、ありませんでした!

看板を2箇所増やしたんですね!   勝手な想像ですが、、、もしかして、、、それで報復? 

2箇所増やされたので仕返しをしたのだと思います!

今までの経験からして、、、そういうヤツラなのです!  くっそー! 頭に来たー!ヽ(`Д´)ノプンプン

116-11225.jpg

まったく、、、大人げない人達だと思います!

腹を立てながら、、、もう帰ろうと、、、大きな池を眺めれば、、、

オナガガモが中央付近に3羽?

118-11225.jpg

4羽でしょうか、、、?  オスが3羽にメスが1羽いるようですね!

113-11225.jpg

その内の1羽が、、、こちらに向かって来ましたが、、、途中で止めてしまいました!

オーちゃん、、、オーちゃんです! 

でも、、、我々の歩いている北岸まで来ることはありませんでした、、、

そりゃそうですよね! 釣り人のズラーっと並んでいる北岸になど、、、来られないですよね (T_T)

121-11225.jpg

ほら、、、曇っている暗い朝ですが連休とあり、、、多くの釣り人達がいるんです!

でも、、、いつもいつも定番位置にいる常連、、、

その常連こそが、、、悪いって、、、情けないことですよね、、、

131-11225.jpg

帰りに寄った小さな池、、、

来た時と同じ、、、怯えたような、、、すっかりトラウマになってしまったようなあの子達がいます!

昨日は、、、救いの光を、、、一筋の光を見た思いでしたが、、、

今朝は、、、また暗闇に戻ってしまった気分です、、、  これから先、、、どうしたらいいのでしょうか?  

それとも、、、我々が勝手に、、、憤慨しているだけなのでしょうか?

でも! 許せません! 我々は、、、そんな不条理なことは許せないのです! (# ゚Д゚)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/22(日) 21:01:25|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する