小さな庭つづり

いい結果が出ればいいな!

006-11145.jpg

6時59分  雨の朝です、、、

2番めの堀に着くと、、、カルガモたちがこちらに向かってくるのが見えます!

最近は、、、帰りに立ち寄ってもここにいることが多いんですよね、、、

ここで釣りをする人はいないので安全だと思っているのかもしれません、、、

017-11145.jpg

広場を歩きながら、、、見る大きな池、、、誰もいません!  

水鳥の姿は、、、ありません! 

こんな雨の日は、、、人出が少ないので、、、ゆったり落ち着いている姿が見られるはずなのですが、、、

076-11145.jpg

見えるのは、、、定番位置で傘をさしながら、、、

釣りをしている常連の釣り人だけですね、、、(; ・`д・´)

081-11145.jpg

どこを、、、どう見たって、、、

085-11145.jpg

雨の日は、、、群れているカルガモさえもいないんですから!

まったく不自然な、、、水の風景ですよ!

062-11145.jpg

そして、、、今朝のあの子達はというと、、、こんな感じでしたよ!

相変わらず、、、警戒しているように固まっており、、、こちらまで来られないんです!

047-11145.jpg

こちらを見ている、、、あひるちゃん達でさえ来られないのです!

ついこの間までは、、、手渡しで食べていたのに、、、です!

飛来したてのあの子達も、、、馴れている子は手から食べていたのに、、、です!

オナガガモちゃん達も、、、周りばかり気にしています! 

警戒しているんですよ!

064-11145.jpg

数も少なくなったようですね、、、(・_・;)

ほらっ!  パンを投げても、、、いくら呼んでも!

今までだったら、、、こちらが見えただけで、、、競争で大急ぎでやって来たのに、、、です!

ちなみに、、、手前に浮かんでいる白いもの、、、食パンをちぎったものです、、、

057-11145.jpg

仕方ないので、、、帰ろうと思います、、、

置いてきたまるちゃんも、、、いつ帰って来るかと待っていることでしょう、、、

060-11145.jpg

でも! 今朝は、、、野鳥の先生にお会いしたので、、、現状を見て頂き、、、相談してみました!

いい結果が出ればいいなと思っています! 

あの子達が、、、平和に、、、安全に、、、

無事に、、、越冬できることを願ってやみません。。。 (・・;



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/14(土) 20:48:10|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する