小さな庭つづり

くっそー!図に乗ってる!

008-11115.jpg

6時07分    歩道を歩いている時、、、

既に大きな池には大勢の子が見えたので、、、今朝は大きな池の東岸から歩こうと思います!

何故か、、、最近こちらの隅の方にいることが多いんですよね!

016-11115.jpg

我々を見て、、、来たものの、、、何となく変!

パンを投げても、、、以前のように近くには来ず、、、

021-11115.jpg

途中で止まってしまい、、、南岸まで来ないのです!

そして、、、首を伸ばし、、、一定方向を見ているんです!

また、、、脅されているのでしょうか?  仕方ないので、、、島のある池に行こうと思います!  

あの子たちも来るかもしれないし、、、

028-11115.jpg

逆周りで着いた島のある池!

あひるちゃん達はすぐに気づいてくれ、、、迎えに来てくれます!

038-11115.jpg

ほらっ!  可愛いでしょう!

でも!  この池にいたのは、、、この二人だけ!

オナガガモは1羽もいません!  一体どうなっているのでしょう?

039-11115.jpg

あっ! え~? (✽ ゚д゚ ✽)  でも!

でも! オナガガモはいなくても、、、この二人の周りには、、、

043-11115.jpg

なんと! 魚がい~っぱい、、、口を出していたんです!

ビックリです!  ヮ(゚д゚)ォ!

068-11115.jpg

アップすると、、、こんな感じ!  鯉ではなさそうですね、、、何だろう?

う~ん、、、いつもパンを投げると、、、

与えたくはなくても、、、魚達も食べているので待っていたのでしょうか?

あ! それとも酸素不足? イヤイヤ、、、だって気温も低い秋だし、、、そんなことないですよね!

改めて気づくと、、、不思議ですね!

094-11115.jpg

そして、、、驚き! オドロキ! Σ(゚Д゚)

傍に来たあひるちゃん、、、なのですが、、、なんと! なんと! 

そのあひるちゃんと並んで、、、鯉も待っているんです! 

ひえーーー! (´゚д゚`)

095-11115.jpg

そして、、、あひるちゃんより先に、、、デッカイ口を開けるんです!

ひえーーー!  ビックリこいたなー! (@@) やめてよ~!  

ちょっとアンタ、、、勘違いしてるんじゃないの!

092-11115.jpg

その後も、、、図に乗った鯉は、、、二人の間にシャアシャアといるんです!

分かりますか? 右が新入りちゃんなのですが、、、

新入りちゃんの右翼の所、、、新入りちゃんにくっついているでしょう!  

鯉って、、、こういうヤツだったんですねぇ!

あひるちゃん達と同等だと思っているんですよ!   図々しいなあ!  

アンタ達は水鳥さんの邪魔をするからキライなんだけどな、、、

112-11115.jpg

鯉にビックリしていると、、、いつの間にか2羽のオナガガモが来ていました!

でも、、、他には、、、誰も来そうにありません、、、

仕方ないので、、、今来たコースを戻ろうと歩き出すと、、、いきなり花火の音! (@@) 

大きな池の北岸の方! どの釣り人かは分からないけど北岸の方!

ビックリしていると、、、またズッダーーーーンと、、、今度は南岸の方!

葦が生えていて分かりませんが、、、南岸近くにいる釣り人ですね!

火薬の匂いがプンプン! (゜o゜;!

124-11115.jpg

大きな池の南岸に、、、もう一度出ると、、、一斉に泳いでくるあの子達!

131-11115.jpg

でも!  傍まで来ることはなく、、、一定距離で止まり、、、

ある方向を見ているんです!  そう! 釣り人達のいる方です!

いい加減して欲しいですよ!  北と南から鳴らされたら、、、居場所がないですよね!

両方に挟まれて鳴らされているんですから!

それが目的なのでしょうが、、、憎ったらしいなあ!

133-11115.jpg

ほら! これだけの水の面積に、、、シーズンだというのに水鳥のいない景色!

不自然極まわりないですよね!

164-11115.jpg

何もいない、、、静かな釣堀状態をお望みなのでしょう、、、 

図に乗ってるんですね!  ケッ! 鯉と同じかい! (# ゚Д゚)

だから公園担当者に苦情を言ってやりましたよ!   え?  もちろん! 

鯉の苦情じゃないですよ!  釣り人のですよ~! 



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/11(水) 20:59:24|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する