小さな庭つづり

ドラマチック!ドラマチック!なんてドラマチックなのでしょう!

037-11065.jpg

6時26分  島のある池に着くと、、、

大きな池にいた子達が、、、一斉に飛び立ったのが見えます!

059-11065.jpg

一度に降りないあの子達は、、、公園の上空を旋回します!

049-11065.jpg

島のある池を、、、頭の上を通り越し、、、

063-11065.jpg

輝くばかりにオレンジ色に染まってきた東の空を、、、

もう一度舞い、、、旋回し、、、

089-11065.jpg

この島のある池にやって来るのです!

070-11065.jpg

そして、、、既に待機していた子たちと合流するのです!

075-11065.jpg

日の出ととも見られる、、、壮大なドラマって感じですね!

100-11065.jpg

そして、、、次々と上がって来るあの子たち!

132-11065.jpg

その中に、、、いたこの子!  左足関節が腫れたように太くなっている子!

その左足を少し浮かし気味に立っているこの子!    

それは、、、それは! \(◎o◎)/!

わっ! わっ! わーーーーーっ!  頸輪! 頸輪ちゃんです!

頸輪です!  可愛い頸輪が今季も帰って来たんです!

144-11065.jpg

大きくビッコを引くため、、、ちょっとひょうきんに見える懐かしい歩き方!

帰って来たんだね!  帰って来たんだね! ( ;∀;)

小柄で足が悪く弱っちい頸輪、、、いつもいつも最後まで、、、たった1羽でも後を着いて来てくれた頸輪、、、

とっても可愛かった子なのです!

148-11065.jpg

いつもシーズンになると、、、帰って来るだろうか? 生きているのだろうか? 

と心の隅から離れることはありませんでした、、、

でも! 無事に、、、今季も帰って来てくれた、、、帰って来てくれたんです!

感無量です! ( TДT)

128-11065.jpg

そして頸輪の見分け方は、、、膝の関節だけではないのです!

左足の水掻きの先が、、、腫れているようにピンクになっているのです! 

爪がオカシイのかもしれません、、、

052(2).jpg
<2012 12/15 7時45分撮影>

2012年初冬、、、他の子達よりも遅く、、、換羽なんてまったく進んでいない茶色の体に、、、

首には白い頸輪をはめたような子、、、ガリガリに痩せ大きくビッコを引く子が川に飛来したのです、、、

それが頸輪でした、、、  

4月になっても換羽は終わらず、、、周りはみんなツガイだというのに、、、

結婚相手も見つからなかったような弱っちい子でした、、、

139-11065.jpg

そんな子が、、、翌年も、、、その次も、、、飛来し、、、今季で4季目なのです!

なんて嬉しいのでしょう!  なんてドラマチックなのでしょう! 

ああ! この子達との付き合いは、、、なんて、、、なんてドラマチックなのでしょう!

じんわりと、、、じんわりと、、、いつの間にか涙が溢れます、、、(´;ω;`)ウッ…

お帰り、、、お帰り、、、頸輪ちゃん!  ずっとずっと待っていたんだよ、、、いつもいつも心配だったんだよ、、、

今年も、、、楽しい冬を過ごそう。。。 (¯―¯٥)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/06(金) 20:57:45|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する