小さな庭つづり

頑張れ!頑張れ!頑張れ!

005-11025.jpg

6時32分  昨日とは大違いの、、、少し小雨の降っている暗い朝です、、、

遠く、、、大きな池の水面には水鳥たちの塊が見えます!

008-11025.jpg

ZOOMして見ると、、、オナガガモたちですね!

我々が分かったのか、、、次々と島のある池の方に飛んで行きました!

でも! その内の1羽が、、、我々の頭の上を通り越し、、、

017-11025.jpg

小さな池に先回りし、、、待っています!

頭の上を飛んだ時、、、あの子だ!とすぐに分かりました!  腹の赤茶色の子です!  

下から見上げた時、、、ハッキリと分かったんです!

まだ薄暗くて、、、ボケ画像ですが、、、腹が薄っすらと赤茶色をしているでしょう!

以前の記憶で、、、この小さな池を通り越し、、、

島のある池に行くことを知っているんですよね!

050-10275+11025.jpg
<10/27 6時39分撮影>

先日撮った画像ですが、、、この子なんです!  この腹の色が目印なんです! 

この色は、、、多少薄くはなってくるものの、、、

ずっと残っていて、、、他の子との見分けがつくんですよね!

033-11025.jpg

そして島のある池!  

みんな、、、いつパンを投げてくれるのか、、、ソワソワ、、、ソワソワ、、、しています!

可愛いなあ!  でもその時! ( ゚д゚)ハッ!

038-11025.jpg

大きな池の方に目をやると、、、 

えーーーっ!  オーちゃん?  白い水の線が見えるんです!    

ああ! さっき大きな池にいたんですね! こちらに戻ろうと真っすぐコンクリートの橋を目指しているんですね!

飛べないので、、、一人残されちゃったんですね!

045-11025.jpg

大急ぎで、、、西岸に行くと、、、やっぱり! (゜o゜;

今、橋の下から出て来たところです! 

051-11025.jpg

ZOOMして見ると、、、

少し悲しそうな、、、それでも一生懸命戻って来るオーちゃんが見えます!

きっと今朝も飛来があったのでしょう、、、  それで迎えに行ってたんですね、、、

置いて行かれるのは、、、分かっているのに、、、 (T_T)

097-11025.jpg

その後も、、、戻っては来ても、、、ポツンと一人でいるオーちゃん、、、

オーちゃん視線の先には、、、一つのグループがいます!

095-11025.jpg

周りには幾つかのグループがあるのですが、、、何となくグループには入れてもらえない、、?

大きな群れ自体では大丈夫のようなのですが、、、

そんな感じなんですよね、、、 (・_・;)

099-11025.jpg

でも! ほらっ! (゚д゚)!

意を決したかのように、、、近くのグループに近づき始めました!

100-11025.jpg

どんどん近づいて行くオーちゃん!

わっ!  頑張れ!  頑張れ! 頑張れ!

勇気を出して頑張れ、、、オーちゃん!

102-11025.jpg

すると、、、その中の1羽が、、、 ヮ(゚д゚)ォ!

104-11025.jpg

あの女の子が、、、オーちゃんを迎え入れたようです!

ここにいて・・・いいよ・・・
ありがとう・・・

良かったー!  良かったね! オーちゃん、、、 ( ;∀;)

108-11025.jpg

ほらっ!  何だかとっても仲良くなった二人!

今日は、、、一人ぼっちじゃないね、、、 明日も、、、明後日も、、、ずっとずっと仲良しだったらいいね、、、

いつも、、、いつの間にか、、、一人ぼっちになってしまう可哀想なオーちゃん、、、

渡りの出来ない子は、、、どこか見えないネックがあるようですね、、、

そして、、、春になると、、、また別れの悲しみを味わうことになるのでしょう。。。 (T_T)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/02(月) 20:30:18|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する