小さな庭つづり

えーーーっ!オス? オスだったの!

058-11015.jpg

6時41分  一気に冬が近づいたような、、、

澄んだ空気の冷たい朝です!

食べ終わったあひるちゃんたちが、、、羽繕い場所に向かっています!

066-11015.jpg

やっと射してきた朝日を浴びて、、、羽ばたいたり、、、水を浴びたり、、、

気持ちいいのでしょうね! (゚∀゚)

073-11015.jpg

でも今朝は、、、改めて、、、ビックリ仰天なんです!

やっぱり、、、そうなのかな?と思いました!

108-11015.jpg

ほらほら、、、!  新入りちゃんのシッポ!

8月に、、、ここに来た時から、、、ずっと雌だとばかり思っていたのですが、、、

最近とっても (・・? だったんです!

だって、、、だって!  驚いたことに、、、シッポにカールした羽が見える様になってきたんです!

091-08225+11015.jpg
<8/22 5時42分撮影>

<8/21>の朝、、、まだ暗いうちに置いて行かれたらしい新入りちゃんでしたが、、、

翌朝には、、、あひるちゃんとすっかり打ち解けており、、、

ずっとここで暮らしていた子の様に、、、極々、、、フツーにパンを貰いに来た可愛い子でした!

で、、、どう見ても、、、シッポのカールがないのでメス!だと思っていたんです!

124-11015.jpg

そして、、、今日、、、傍に来た新入りちゃんのシッポ、、、

やっぱりカールしているんです!

ここ数日、、、変だなあ、、、(?_?) と思っていたのですが、、、

045-10115+11015.jpg
<10/11 6時45分撮影>

いつ頃からだろうと、、今までの画像を見てみると、、、<10/11>、、、この頃は、、、

どの画像を見ても、、、まだカールした尾羽はなかったようなんです!  

054-10205+11015.jpg
<10/20 6時42分撮影>

でも! 中旬以降、、、この頃から、、、カールしているような羽が目にはいったのです!

ほらっ! 分かりますか?  

向こう側があひるちゃん、、、こちら側が新入りちゃん!

遠目ですが、、、カール羽が見えるでしょう! (゜o゜;   心なしか、、、シッポも上がってきてる、、、?

まさかまさかと思いましたよ! 

144-10305+11015.jpg
<10/30 6時42分撮影>

そしてこれが、、、一昨日の朝! こちら側が新入りちゃんです!

やっぱり、、、シッポにカールしたような羽があるでしょう!

まあるい目の、、、嘴が少しばかりピンクがかっている、、、とっても可愛い女の子顔! 

105-11015.jpg

ま、、、それは関係ないにしろ、、、

今まで、、、ずっと雌だとばかり思っていた新入りちゃん、、、以外でした! Σ(・∀・;)  

思わぬ展開にビックリです!

でも、、、新入りちゃんは、、、我々が驚いていることなど、、、全く関係なく、、、

キラキラと、、、煌めく水面を泳いでいます!

可愛いなあ、、、! (゚∀゚)



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす 

 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/01(日) 19:15:14|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する