小さな庭つづり

えーっ!衝撃!衝撃! でも、、、

008-10275.jpg

6時17分(10/27)   島のある池に着くと、、、

待っているあの子達の頭が見えます! 

可愛いなあ!

020-10275.jpg

ずっと先の島の方を見れば、、、ちょうど飛んで来たアオサギが、、、

ヌマスギの枝にふわりと止まりました!

今まで、、、ずっとメタセコイアだとばかり思っていたあの木は、、、ヌマスギだったんです!

021-10275.jpg

ほら、、、太陽の出てくる方を見てるでしょう、、、  

きっと、、、これから射してくる朝日を目一杯浴びながら、、、

羽繕いをしようと思っているのでしょう、、、

038-10275.jpg

西岸を歩き進みながら、、、東の空を眺めると、、、

3羽の、、、オナガガモ?

カルガモとは、、、飛び方が違うんですよね!

034-10275.jpg

大きな池と島のある池の上空を旋回しています!  

ああ! あの子達の、、、あの飛び方、、、懐かしいなあ! (゚∀゚)

急には舞い降りるのが難しいらしく、、、いつもあんな風に旋回するんですよね!

033-10275.jpg

やっぱり、、、オナガガモ!  メス3羽ですね! 

恐らく、、、この島のある池に舞い降りようとしているのだと思います! 

多分、、、帰って来たばかりなのかもしれませんね!

087-10275.jpg

そして、、、飛んでいた子も舞い降りたのですが、、、どうも様子が変!

上がって来ず、、、上がってもすぐに水に入ってしまうんです!

何だろうと思ったら、、、ネコ!

分かりますか?  ほら!植え込みの陰にネコがいたんです!

084-10275.jpg

今年の夏頃から、、、よく見かける子ですね、、、

やっぱり警戒しているんですね!

仕方ないので、、、今朝は水の中にパンを投げて終わりにしようと思います!

106-10275.jpg

でも! 気落ちすることはありませんでした! 

ほらっ! 次の掘に行くと、、、カルガモちゃんが待っていたんです!

091-10275.jpg

可愛いでしょう! 出てくるんです!

116-10275.jpg

歩きながら見ていると、、、水の中にいた子が向こう岸に泳いでい行きました!

そして、、、向こう側に一度上がったのですが、、、

122-10275.jpg

すぐに、、、また水に入るかの様に歩いて来たのです!  

家に帰り、、、画像を見てビックリ! (@@)   あっ! わっ!  まさか!  まさか、、、 

歩いている画像がこの1枚だけなので、、、定かではありませんが、、、

もしかして、、、もしかして、、、左足水掻きのない子???

123-10275.jpg

そして、、、その子は、、、水に入ったあの子は、、、

こちらを目指して真っすぐ泳いで来たんです!

124-10275.jpg

そして、、、我々をまっすぐ見ながら小首を傾げたんです!  えーーーっ! ま、 まさかねえ!

確か、、、忘れもしない<2013年12/17>に見たきりでした!

それ以来、、、一度も見ることはなく、、、死んでしまったのだと思っていたんです!

ツレアイのエグレは、、、每日、、、每日、、、一人ポツンと待っていたのです! 

可哀想なエグレでした、、、 そして、、、その頃のエグレはケガをしていました、、、

082-2013323+10275.jpg
<2013 3/23 7時12分撮影 左足水掻きのない子とエグレ(右)>

でも、、、見間違いかもしれません、、、 (゜o゜;

もし、、、そうであったなら、、、あの子であったなら、、、とっても、、、とっても衝撃的なことです!

いつもいるとは限らないカルガモちゃん、、、 

でも! いつの日か、、、確認できればといいなと思います!

<追記>残念ながら、、、今朝も確認出来ませんでした、、、



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/28(水) 08:04:02|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する