小さな庭つづり

やっと来たよ! 可愛い季節!

002-10245.jpg

6時20分  今朝は、、、曇っていたので家を出るのを遅くしたのですが、、、

歩いているうちに東の空は、、、

どんどんピンクがかったオレンジ色に染まり、、、晴れ? ヮ(゚д゚)ォ!

030-10245.jpg

公園に着いた時には、、、眩しいオレンジ色に輝く朝日が顔を出したんです!

何かイイ事あるかな! 

ここの所、、、曇り空の暗い朝でしたからね!

043-10245.jpg

島のある池に向かいながら、、、大きな池を見ると、、、

ずーーーっと遠くに、、、水鳥の姿があります!

カルガモ数羽とオナガガモが、、、4羽くらいかな、、、?

052-10245.jpg

島のある池に近づいて行くと、、、小さな頭が見えます!

あれ? 1羽だけ?

じゃあ、、、オーちゃんが一人で待っているのでしょうか?

どんどん近づいて行くと、、、

060-10245.jpg

ジャーン! いました! いました!

縁石で見えなかったんです! 昨日と同じくらいの数の子がいるということは、、、

さっきの大きな池にいた子は、、、明け方に着いた子でしょうか?

190-10245.jpg

そして西岸の方に行くと、、、今朝は次々と上がって来たんです!

わっ! 嬉しい! 我々を覚えているんですよね!

185-10245.jpg

これが、、、4~5年の付き合いの成果なんですよね!

うふふふ・・・ ぼくの・・・すぐ後ろに来てるよ・・・

まるちゃんも思わずニンマリしています!

いよいよ待ちに待った、、、可愛い季節の始まりです! 

良かったね! まるちゃん! 嬉しいね!

今季も二人で、、、可愛い子たちと一緒に楽しい冬が過ごせそうです! (*´∀`*)

169-10245.jpg

ふと気が付くと、、、

植え込みの影から、、、カルガモちゃんが羨ましそうに見ていました!

でも、、、大丈夫! だってこの子、、、

204-10245.jpg

帰ろうと歩き出し、、、何気に振り向くと、、、 ヮ(゚д゚)ォ!

我々の後を着いて来てたんです!

213-10245.jpg

ほら! 可愛いでしょう!

なんか、、、ペタペタと音がするなと思ったんですよ!

217-10245.jpg 

さっきも大きな池の方で花火の銃声音がし、、、大きな池にいた子達が驚いて飛んで行くのが見えました、、、

悲しくなりました、、、 釣り人と水鳥、、、僅かな時間も共有できないなんて悲しいですよね、、、 

傍にいたオナガガモちゃん達も怯えたような感じでした、、、(・.・;)

でも、、、この子は逃げずに来てくれたんですねえ!

オナガガモちゃん達は飛来してからの日が浅いので、、、まだ警戒心が強いのかもしれませんね、、、

226-10245.jpg

気がつけば、、、近くの堀にいた子もこちらに歩いて来ます!

262-10245.jpg

可愛いでしょう! 

なんて可愛いんでしょうね!  オナガガモちゃんも、、、カルガモちゃんも、、、

みんな、、、みんな、、、可愛いです!

285-10245.jpg

帰ろうとすると、、、それが分かるのか、、、

帰るの・・・?

そんな表情をします!

274-10245.jpg

そして、、、いつまでも見送ってくれているような気がします!

やっぱり、、、これからの季節が好きです!

秋から冬、、、可愛い水鳥さん達とのかけがえのない季節、、、

やっと、、、やっと、、、到来したようです!



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/24(土) 21:23:49|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する