小さな庭つづり

変!変だよねえ!

011-10235.jpg

6時06分  島のある池に着くと、、、

更に増えてきたあの子達と、、、あひるちゃん達が待っていました!

今朝は、、、小さな池の方から来たのですが、、、

さっき遠目に大きな池を見た時、、、あちらには誰もいなかったのでホッとしたんです!

先の方には、、、着いたばかりかな?と思われるようなグループが見えます!

036-10235.jpg

よく見れば、、、見覚えがあります!

腹が赤茶色っぽくて、、、それは、、、春帰る頃まであの色が残っている子です!

その手前のオスも、、、多分胸の色が真っ白にはならず、、、

少々汚れているように見える子ではないかと思います! ( ゚д゚)ハッ!

二人とも、、、前季も前々季も姿を見せた子で、、、

恐らく、、、3季くらいは来ているのではないかと思います!  嬉しいですね! 

見分けられる子を、、、また見られるというのは、、、(゚∀゚)

015-10235.jpg

そして、、、このように一列に並んで、、、一斉に着いて来ます!

暗くて、、、どうしてもボケ画像になってしまいますが、、、

可愛いでしょう! (*´∀`*)

027-10235.jpg

その間にも、、、大きな池の上空を見れば、、、

オナガガモ?  どこからか、、、飛んで来ました!

わっ! 大きな池に舞い降りるようです! ヮ(゚д゚)ォ!

行ってみようと思います!

041-10235.jpg

大きな池の南岸に着き、、、見渡すと、、、

ずーーーっと北岸の方に、、、オナガガモ4羽!

あの子たちが来たんですね!

そのまま南岸に立っていると、、、カルガモ達も数羽舞い降りて来ました!

054-10235.jpg

そして、、、みんなが、、、我々の方を目指し、、、泳ぎ出した途端、、、

またもや、、、花火の大きな音!

064-10235.jpg

一斉に飛び上がるあの子達! (@_@;)

070-10235.jpg

まったく、、、自分勝手な人達です!

我々が、、、ここに何時間もいるわけでもなく、、、僅か一時じゃないですか、、、(・・;)

それが、、、我慢できないんですよね! 

自分達は、、、一日中いるのに、、、僅かな時間も水鳥達には与えたくないのでしょう、、、

076-10235.jpg

でもね、、、我々が一周りして、、、もう一度大きな池に出ると、、、

ほら! 一度は逃げたカルガモが戻っており、、、我々を追って来るんです!

さっき、、、東側ゾーンを歩いていて戻って来たのが見えたんですよ!  

追い払うなんて所詮無理だと思うんです、、、 

だって、、、季節になれば当然の生き物達の営みなんですから、、、

散歩も、、、あまり時間をかけると、、、釣り人に怒られそうでとっても気を使います、、、

177-10205+10235.jpg

なので、、、このように追って来ても、、、

可哀想だと思いながらも、、、この大きな池ではパンを投げないようにしているのです、、、

でも、、、考えてみれば、、、変ですよね! (#・∀・)

だって、、、ここ、、、釣り堀じゃないんですから!  都市型公園なんだもの!

都市型公園で、、、銃声音のする花火ってイイんでしょうか?

変! 変だよねえ! ヽ(`Д´)ノプンプン



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす

 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/23(金) 22:09:40|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する