小さな庭つづり

当然だよね!

006-10195.jpg

5時48分  まだ薄暗い2番めの堀に着くと、、、

待っていたカルガモちゃんがサーーーっと近寄って来ます!

024-10195.jpg

島のある池に着いても、、、今朝はカルガモちゃんが一番!

028-10195.jpg

集まって来たあひるちゃん達が競争で食べている中、、、

こちらをじっと見ているカルガモちゃん、、、

この子がさっきの堀にいた子と同一なのかどうかは分かりませんが、、、秋になると、、、

どこかしらで待っているのがカルガモなんですよね、、、

047-10195.jpg

そして、、、コンクリートの橋の方を見れば、、、待っている中にいなかったオーちゃん!

コンクリートの橋をくぐり、、、今、こちらに来ます!

さっき大きな池を見た時に、、、遥か遠い所に点のように見えるオナガガモがいたんです!

そしてそれを迎えに行っているかの様なオーちゃんが見えたのです!

062-10195.jpg

でも、、、途中で我々に気づき、、、思い直したのか、、、

それとも、、、到着した子達が、、、まだ、こちらに来る気がなかったのか、、、

一人で戻って来たんですね!

070-10195.jpg

でも、、、一緒に来なかった到着組が気になるのか、、、途中で大きな池の方を見ています!

当分の間、、、遠いシベリアから戻って来た子達の世話焼きで、、、

オーちゃんも、、、案外忙しいのかもしれませんね!(;´∀`)

126-10195.jpg

大きな池の東岸から眺めると、、、いました!

あの3羽ですね!

明るくなってきた朝日の中、、、こちらをチラチラ見ながら泳いでいます!

143-10195.jpg

それを横目に、、、川の方に行くと、、、 (゚д゚)!

カルガモちゃん!

147-10195.jpg

見分けはつかないけど、、、何となく、、、知り合い! 

だって、、、こちらをジーっと見てるでしょう!

146-10195.jpg

そして、、、こんなストレッチなどを見せてくれます!

警戒心の強いこの子達と仲良くなるには、、、相当な時間がかかりましたよ、、、

でも、、、今はこんな感じ!  可愛いですね!

160-10195.jpg

帰りに、、、もう一度大きな池に出ると、、、

ずーーーっと、、、ずーーーっと、、、向こうに、、、さっきの、、、

帰ってきたばかりのオナガガモが見えます!

174-10195.jpg

北岸を、、、帰るコースを歩いていると、、、途中まで近づいて来たのですが、、、

止まってしまいました、、、(;・∀・)

寒くなってきた今の時季、、、北岸は日当たりが良いので

釣り人達が多くいるのです、、、

177-10195.jpg

ZOOMして撮ったボケ画像ですが、、、目がこちらを見てるのが分かりますよね!

来たくても来られないんですよね、、、

でもね、、、もう大丈夫、、、 今朝も警官が見回りしていたよ、、、 

渡り鳥を虐めると、、、とっても重い罪になるんだって! 国際条例は、、、年々厳しくなっているらしいよ、、、

見回りも強化してくれるらしいよ、、、 当然だよね!

厳しい自然の中、、、生きているんだもの!



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/10/19(月) 20:59:12|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する