小さな庭つづり

居着いてくれるかなあ、、、?

003-10175.jpg

6時22分  昨日と同じく、、、小雨が降っているような、、、いないような、、、そんな暗い朝です、、、

遠く眺める大きな池は、、、カルガモさえも、、、誰もいず、、、

波一つ見えない暗く静かな水面が広がっています、、、

006-10175.jpg

島のある池に着くと、、、

ずーーーっと遠くに白い点2つ!  あひるちゃん達です!

014-10175.jpg

立っていると、、、ものすごいスピード来ます!

でも、、、目の前に来たのは、、、いつものメンバーだけ! (゚д゚)!

昨日来た色の濃いメス2羽は、、、いないようです、、、(・・;)

018-10175.jpg

辺りを見渡し、、、しばらく待っていましたが、、、

やっぱりいないみたいです、、、

034-10175.jpg

取り敢えず一周りし、、、もう一度大きな池に出ると、、、

ずーーーっと向こうに誰かいるようですね!

カルガモ? カルガモかな?

036-10175.jpg

少しばかり、、、近づき、、、ZOOMして見ると、、、

ヮ(゚д゚)ォ! オナガガモ!

050-10175.jpg

更にZOOMして見ると、、、オス1羽、メス2羽!  

でも! このメスは、、、明らかに昨日の子とは違いますね!

昨日の子は、、、2羽ともとっても濃い茶色でしたから!

046-10175.jpg

今年は、、、何だか、、、とっても寂しい年です、、、 

こちらを見ている様なのですが、、、傍に来ないんですよね 、、、

今までだったら、、、<帰って来たよ!>と、言わんばかりに飛んで来てくれたのに、、、

再会の喜びが、、、とってもとっても満喫できたのに、、、

何だか、、、様子が変なんです、、、 

078-10175.jpg

帰りに、、、もう一度島のある池に寄ってみると、、、

いつものメンバーが、、、揃って出迎えてくれました! 何だか、、、とってもホッとしました! 

最近は、、、新入りちゃんの追い飛ばしも、、、さほどなくなり、、、結構和気あいあいとしているんですよね ^^;

他所に行かず残ってくれた、、、このオス2羽、、、ありがとね、、、

でも、、、さっき、、、大きな池にいた子達は、、、明日もいるでしょうか、、、?

居着いてくれるでしょうか、、、? 



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/17(土) 21:31:01|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する