小さな庭つづり

オオーッ! 超豪快な食事!

017-10155.jpg

6時02分   2番めの堀に着くと、、、サアーーーーっと傍に来るカルガモのツガイ!

今朝は、、、あの子たちは、、、どうでしょう?

オナガガモちゃん達は、、、来たかな?

030-10155.jpg

堀越しの大きな池には、、、カルガモらしき姿が見えます!

カルガモだけでしょうか?  オナガガモもいるのでしょうか?

031-10155.jpg

大急ぎで、、、大きな池の北岸に行くと、、、

カルガモ達も大急ぎで、、、サアーーーーっと近寄ってきます!

034-10155.jpg

そしてほらっ!  パンをもらう体制になります!

でも、、、やっぱりオナガガモはいないですね、、、 (゜゜) 

オーちゃん達も来ていないようです、、、

049-10155.jpg

島のある池に着くと、、、、、、

最近の、、、いつものメンバーが待っていました!

数は同じ、、、新しい子はいません、、、 ガッカリですね、、、

でも!  今朝は、、、

081-10155.jpg

こんな場面に出くわしました!

突然の水音、、、そちらを見ると、、、ぎ、ぎえーーーっ! \(◎o◎)/!

獲ったよ・・・!

088-10155.jpg

でも! 見ている位置は、、、ちょうど逆光で真っ暗、、、

急いで場所を変えると、、、

096-10155.jpg

およよよよ~! (゚A゚;)ゴクリ 

魚のシッポ、、、動いてた、、、  口も、、、パクパクしてた!

119-10155.jpg

でも! でも、、、

落とさないように、、、精一杯気をつけながら、、、

120-10155.jpg122-10155.jpg

おおお、、、  (´-﹏-`;)

127-10155.jpg130-10155.jpg

飲んじゃった! ヮ(゚д゚)ォ!

はあ~っ!  豪快な、、、お食事でした! (;・∀・)

これが生きていくって事なんですねえ、、、

144-10155.jpg

その後は、、、しばらくじっと立ったままでした、、、

きっと、、、喉がまだ落ち着かず、、、動けなかったのでしょう、、、

146-10155.jpg

気がつけば、、、すぐ足元であひるちゃんが待っていました!

この子も、、、もっと食べたいのでしょう、、、

鼻の穴、、、まだ治らないね、、、  早く治るといいね、、、

今朝も、、、オナガガモもマガモも、、、1羽も来ていない朝でした。。。



にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/15(木) 20:42:27|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する