小さな庭つづり

鼻の穴、、、どうしたの!

005-10125.jpg

5時50分  2番めの堀に着くと、、、

カルガモ達がこちらに向かって来るのが見えます!

薄暗くて、、、ボヤケていますが、、、胸の白いオナガガモが1羽います!

きっと昨日堀まで来た子だと思います!

011-10125.jpg


広場を通り抜けながら、、、見る大きな池は静かな水面が広がっています!

そう!  昨日来ていた子は、、、誰もいないのです! (゚д゚)!

カルガモさえもいません!

見えるのは、、、遠くの定番位置に、、、いつもの釣り人だけ!

021-10125.jpg

呆然と立ち尽くしていると、、、1羽のオナガガモのオス!

恐らく、、、さっきの堀で、、、カルガモ達と一緒に出迎えてくれた子だと思います!

急ぎ、、、島のある池にと歩いて行くと、、、

056-10125.jpg

その子は先回りし、、、到着しており、、、

あひるちゃんやオーちゃんと、、、そして少し遠慮気味なカルガモちゃんと4羽で

お行儀よく待っていました!

043-10125.jpg

ほらっ!  この子です!  

まだ換羽の終わりきってない、、、昨日掘まで来てくれた子です!

でも!  他には、、、いないのです!

昨日帰って来た子達は、、、またもや姿を消してしまったようです! 

どうして、、、?  変ですよね!  

045-10125.jpg

今までこんな事はなかったですよ! 

今までは、、、そう!今までは、、、10月も中旬ともなれば、、、日毎に増えていたんですよね!

そして、、、変と言えば、、、

106-10125.jpg

またもや、、、あひるちゃん! 

あひるちゃんの、、、向こう側の鼻の穴!  そう!右の鼻の穴が変なんです!

何気に見ていてハッとしたんです!

109-10125.jpg

ほらっ! 変でしょう! 血が滲んでいるような、、、そんな感じなんです!

ま、、、食欲もあり、、、元気そうにしていますが、、、

これも、、、目と同じく加齢によるものなのでしょうか、、、?

072-10125.jpg

左の鼻の穴は、、、ほら、、、キレイでしょう、、、

一体どうしたっていうのでしょうね、、、 (゜o゜;

そんなこんなしていると、、、遠くで水音!

156-10125.jpg

見ると、、、オナガガモのオス! (゚д゚)! 

オナガガモのオスが、、、どこから来たのか、、、1羽舞い降りて来たんです!

192-10125.jpg

そしてその子は、、、急いで我々の足元に来ます!

よく見れば、、、多分この間の大風の朝<10/8>、、、たった1羽で到着した

最初の子だと思います! (゚д゚)!

166-10125.jpg

結局、、、今朝は、、、いくら待っていても、、、

オナガガモの確認はこの2羽だけで増えることはありませんでした、、、

124-10125.jpg

遠く眺める東の空は、、、太陽がやっと顔を出してきた所、、、

134-10125.jpg

綺麗な、、、素晴らしいオレンジ色の東の空です、、、

この綺麗な雄大な空の下、、、何が、、、どうなっているのでしょう、、、 (・・;

思いめぐらせば、、、やっぱり今シーズンは、、、どこかオカシな幕開けの様に思えてなりません、、、

139-10125.jpg

帰ろうと歩き出しながら、、、あひるちゃんに声をかけると、、、

<ガガガ、、、>と小さく返事をしながら来てくれます!

あひるちゃん、、、鼻の穴、、、早く治るといいね、、、

情けなくも、、、そう、、、願うことしか出来ない我々です。。。 (・_・;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/12(月) 19:41:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する