小さな庭つづり

不思議、、、今までと違う!

003-10115.jpg

6時22分  暗く小雨の降っている朝です、、、

堀の端を歩いていると、、、カルガモ達が飛んで来ます!

あの子達は、、、オナガガモ達は、、、今朝は来ているでしょうか?

010-10115.jpg

歩きながら、、、大きな池のずーーーっと遠くを眺めれば、、、

おお!  来てる! 来てる!

微かに見える白い点! オナガガモでしょう!

015-10115.jpg

ZOOMして見ると、、、その中の1羽が真っすぐこちらに向かって来ます!

すぐに分かりました!  オーちゃんです!

016-10115.jpg

やっと仲間達と合流出来たんですね!

我々にいち早く気づき、、、こちらに向かっているんです!

027-10115.jpg

そして東岸の方を見ると、、、そちらにも!

数えれば、、、全部で8羽?

オナガガモは、、、オーちゃんを入れると9羽になっています!

035-10115.jpg

島のある池は、、、? と思い、、、

行ってみると、、、

064-10115.jpg

どこをどう見ても、、、この二人だけ!

オーちゃんはね・・・仲間といるよ

あひるちゃんの目はそう言っているようです!

やっぱり、、、向こうに行っているんです!  見間違いじゃないんですよ! 

やっと仲間達と一緒にいられるんですね!

108-10115.jpg

もう一度大きな池に行くと、、、

雨の中、、、サーーーっと近寄ってくる2羽がいます!

084-10115.jpg

片方は、、、もちろんオーちゃん!  もう1羽は、、、帰って来たばかりのオス!

換羽の終わっていないオーちゃんの、、、真っすぐ来るその顔はイキイキとしています!

今までの寂しそうな顔ではないですよね!  良かった!

良かったねオーちゃん!

120-10115.jpg

ほらっ!  どんどん近くに来る2羽!

長旅から帰ったばかりのこの子も、、、傍に来ます!

でも、、、さっきいた子達は、、、どこに行ったのでしょう、、、?

088-10115.jpg

う~ん、、、ちょっと不思議ですよ、、、

いつもの年だったら、、、帰って来た子たちは、、、島のある池におり、、、

我々を見ると一目散に迎えに来たんです、、、

今年は、、、どうして島のある池に行かないのでしょう?

帰って来たと思うと、、、どうして姿を消してしまうのでしょう?

126-10115.jpg

堀の傍を歩けば、、、堀に舞い降り、、、

カルガモ達と一緒に後を追ってくる子もいます!

でも、、、この子も一人、、、どうしてバラバラにいるのでしょう?

145-10115.jpg

この子は、、、上がって駆け足で追って来ます!  でも、、、どこか違う、、、違うんです!

こんな年は初めてです、、、 何かが変わっているのでしょうか? 

明日は島のある池で、、、例年の様に、、、みんな揃って一斉に出迎えてくれるでしょうか?

我々を見ると、、、競争で泳いでくるでしょうか?

今年は、、、何故か、、、不思議を感じるシーズンの幕開けのようです。。。 


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/11(日) 20:02:56|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する