小さな庭つづり

そんなバカな!

015-10105.jpg

6時01分  草刈りの終わった広場を進んでいます!

あの子達は、、、オナガガモちゃん達は、、、昨日よりも増えているでしょうか?

帰って来た子がいるでしょうか?

021-10105.jpg

ワクワクしながら、、、眺める大きな池!  え? え? 誰もいない?  

そんな! (゜o゜;    昨日は、、、この大きな池で待っていたんですよね!

じゃあ! じゃあ! 島のある池! 島のある池は?

あっちに行ってるのかもしれません!

037-10105.jpg

急ぎ島のある池に行ってみると、、、

待ちどうしげに待っているオーちゃんとアヒルちゃん達が見えます!

そしてこちらに向かって来る1羽!  

でも! 昨日いたのは3羽! どうして1羽? 誰? 誰だろう?

045-10105.jpg

急いで近づいて行くと、、、それはカルガモ! ( ゚д゚)ハッ!

カルガモちゃんでした!

030-10105.jpg

そして大きな水音に振り向けば、、、

やはり我々を見つけたカルガモが大きな池に着水しています!

033-10105.jpg

岸近くに泳いで来たその子は、、、、 ほらっ!  

間違いなくカルガモ!   

062-10105.jpg

島のある池も、、、何度見ても、、、何度見ようが、、、少し遠慮がちなカルガモちゃんと、、、

オーちゃんとあひるちゃん達のみ!  どうしたのかなあ、、、(・_・;)

一昨日、昨日と帰って来たあの子達は、、、我々を待っていたあの子達は、、、

我々の傍でパンを食べていたあの3羽は、、、オナガガモちゃん達はどうしたのでしょう?

086-10105.jpg

大きな池の南岸に行き、、、見渡しても、、、

090-10105.jpg

東岸の歩道を歩きながら、、、眺めて見ても、、、

095-10105.jpg

いないのです!  どこにもいないのです!

こんな事は、、、初めてですね!  

もう、、、増える一方だとばかり思っていました! (・_・;)

096-10105.jpg

東側ゾーンのアメジストセージの傍に来ても、、、

昨日の子・・・ いないね・・・

ガッカリしたようなまるちゃんが、、、こちらを見上げます!

今朝は増えていると思い、、、期待して来ただけに落胆は大きいですよね、、、

きっと、、、まるちゃんも同じ気持なのでしょう、、、、 

もしかしたら、、、オーちゃんの選択は当たっていたのでしょうか?

088-10105.jpg

道路を挟んで、、、眺める大きな池は、、、

静かな水面が広がり、、、それを囲む木々は、、、秋色にと変化を続けています、、、

明日は、、、明日はどうでしょう?  帰って来る子は、、、いるでしょうか?

寂しい、、、少し曇りがちな、、、秋の朝です。。。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/10(土) 19:49:48|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する