小さな庭つづり

負けるな!

002-10055.jpg

5時50分  今朝は、、、曇り空の朝です、、、

眺める景色は、、、同じくらいの時間、、、同じ方向ですが、、、

昨日とはまったく違い、、、薄暗く少々寒々とした寂しさを感じます、、、

023-10055.jpg

島のある池に着くと、、、

待っていたのは、、、あひるちゃんと新入りちゃん!

あれ?  オーちゃんは?と思い、、、辺りを見渡すと、、、

039-1005.jpg

ひゃ~!  園路越しに見える大きな池に白い水の線!

今朝は、、、西側の方から来てしまったので、、、あちらを通らなかったんです!

最近、、、あちら側から来ていたので東側で待っていたんですね!

可哀想なことをしてしまいました!

044-10055.jpg

でも! 猛スピードでコンクリートの橋を目指しているオーちゃんを見ると、、、

実にホッとします!  (゚∀゚)

057-10055.jpg

ほらっ!  無事、、、コンクリートの橋をくぐり、、、

こちらに向かっています!

060-10055.jpg

でも! 途中で驚いて飛び上がってしまったんです! ( ゚д゚)ハッ!

水の輪が出来ているでしょう!  

こちらもとっさの事でこんな画像しか撮れませんでしたが、、、何と!

いきなり大きな銃声音がしたんです! (# ゚Д゚)

080-10055.jpg

驚き、、、振り返るオーちゃん!  釣り人が銃声音のする花火を鳴らしたんです!

昨日からなんですよ、、、(~_~;)   このように銃声音の花火を辺り関係なく鳴らしているのは、、、

今も大きな池にカルガモ達が飛んで来たので鳴らしたのだと思います!

10月に入ってから、、、夏の間、、、繁殖でいなくなっていたカルガモ達が家族となり、、、

数羽単位で戻って来ているんですよね、、、  それでです、、、

相変わらず、、、自分勝手な人種です、、、(ーー;)!

090-10055.jpg

そして、、、今朝は、、、堀でダイサギちゃんを見掛けました!

少しづつ、、、近づいていくと、、、

096-10055.jpg

なに・・・?

振り返って見られちゃいました!  相変わらず、、、綺麗ですね! 

098-10055.jpg

特に逃げる様子もなく、、、お互いがお互いを見ていましたが、、、

どこかに飛び去ってしまいました!

でも! 急にまるちゃんが嬉しそうにしたんです! 何かと思ったら、、、

111-10055.jpg

何と! 向こう側に、、、可愛がってくれるご夫婦が来たのです!

それが分かったんですね!

このご夫婦は、、、毎日ゴミを拾って持って帰ってくれる頭の下がるご夫婦なんです、、、

釣り人とは、、、エライ違いですよ、、、

158-1005.jpg

そして帰り道、、、大きな池の北岸を歩いていると、、、

ずーーーっと向こうにカルガモが3羽?  

その向こうにも1羽?  水の線が見えます!

162-10055.jpg

どうやら、、、知り合いらしく近づいて来る3羽!

170-10055.jpg

そして、、、向こうから来たのは、、、カルガモではなくて、、、

オーちゃん!  オーちゃんでした!

帰る我々が見えたのでしょうか?  カルガモ達と合流したかったのでしょうか?

176-10055.jpg

急ぎ歩み寄ってきたオーちゃんは、、、

カルガモちゃんに挨拶しているような行動をしています!

鳥さんでも、、、こういう事、、、するんですね!  

ビックリです! (゚∀゚)

203-10055.jpg

そして、、、我々が帰ろうと歩き出すと、、、

また、、、コンクリートの橋を目指して、、、帰っていくオーちゃんがいます!

192-10055.jpg

足元には、、、じっと見送ってくれるカルガモちゃんがいます!

健気なこの子達がここで過ごすこれからの季節も、、、またもや困難がいっぱいのようです、、、 (-_-;)

銃声音なんかに負けないで!  自分勝手な人間なんかに負けないで! ∠( ゚д゚)/

ここはアイツらのものじゃないんだから! みんなのものなんだから!

そう、、、思いました。。。 (・_・;)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/05(月) 20:10:13|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する