小さな庭つづり

ああ!野鳥モニタリングって、、、面白い!

002-10015.jpg

5時42分  夕方からは雨になるとの事ですが、、、綺麗な水色の空が広がっています!

そして、、、今朝も昨日に引き続き、、、少し寒いなと感じる朝です、、、

019-10015.jpg

なので、、、まるちゃんを連れて来てしまいました!

草の上を歩いていると、、、急に嬉しそうな足つきに! (゚д゚)!

022-10015.jpg

久しぶりのまるちゃんに、、、知り合いのおじさんが駆け寄って来てくれたんです!

おじちゃん おはようございます! ご無沙汰してました!

昨日今日と、、、みんなから声をかけられ嬉しそうなまるちゃんです!

良かったね!

026-10015.jpg

おじちゃんたちに別れを告げ、、、振り返るまるちゃん、、、

030-10015.jpg

そして、、、二人一緒に眺める東の空!  綺麗な優しげな薄いオレンジ色の雲がなびいています! 

ああ!  今朝も、、、来られて良かったです!

暑かった夏の頃は、、、もう一緒に来るのは無理かと思っていました、、、

でも! 今、、、二人は一緒にこの綺麗な朝を見ているのです!  

052-10015.jpg

島のある池に着けば、、、

まるちゃんだ!  まるちゃんが来た!
ぼくここ! ここにいるよ!

3人が嬉しそうに待っています! 

ていうか、、、新入りちゃんはまだ2回目の対面なので、、、向こうを向いちゃってますね!

昔からの知り合いとまだ2回目の新入りちゃん、、、その違いがよく分かります!

でも、、、こういうところ、、、とっても人間ぽくって面白いですよね!

049-10015.jpg

そして、、、新入りちゃんは、、、サササッと、、、あひるちゃんに近づき、、、

ねえねえ!  あのワンコだれなの?

って聞いているような感じです!  オーちゃんは、、、

あのね! まるちゃんだよ!  まるちゃんは・・・怖くないよ!

と、言っているようです!

ま、、、勝手に解釈すれば、、、人間も鳥も、、、生き物というのは、、、

みんな変わらない感情を持ってるってことなんだと思います、、、 (;・∀・)

見ていると、、、実に面白いですね!

074-10015.jpg

そして、、、オーちゃんは、、、

まるちゃん・・・ 待って・・・

まるちゃんの傍にいようと必死です!

079-10015.jpg

まるちゃんが歩くと一生懸命着いて来ます!

まるちゃんは、、、まるちゃんで帰ろうとすると、、、まだ帰らないと言わんばかりに足を踏ん張り、、、

どうしてもいつものコースに行きたがるのです!

128-10015.jpg

大丈夫かと思いながらも、、、道路を渡り、、、東側ゾーンへ!

そこには、、、もう、、、カラスのカーちゃんが待っていました! (゚д゚)!

136-10015.jpg

近づいて行くと、、、杭から飛び降り、、、

133-10015.jpg

クルッとこちらを向き、、、

おはよう!  久しぶり!

こんな感じです!  待っていたんです!

134-10015.jpg

この子の表情を見れば分かりますよね!  目が違うでしょ!

怯えた表情ではないですよね! 

まったく、、、この子達の一挙一動って面白いですね! 

179-10015.jpg

帰りに大きな池を通れば、、、

サーーーっと近寄って来るカルガモのツガイがいます!

175-10015.jpg

おはよう! まるちゃん!

この子達も我々の知り合いだったんですね!

今朝は、、、思い切って連れて来て良かったです!

みんな、、、みんな待っていてくれたんです!

189-10015.jpg

帰りは、、、真っ青な青空! 

その高い高い空に、、、真っ白な1羽のダイサギが飛んでいます!

そんな眩しい空の下、、、

206-10015.jpg

ああ!  ぼく・・今日は・・・とっても嬉しい!

休み休みですが、、、久しぶりの公園を今まで通り一周出来たのが、、、

懐かしい子達に会えたのが、可愛がってくれる人達に会えたのが、よっぽど嬉しかったのか、、、

こんな表情をしてくれます!

まるちゃん、、、今季も大丈夫かな?  毎日来られるかな? (・.・;)

渡り鳥さん達と、、、一緒に楽しい冬を過ごせるかな? 

そう、、、願ってやまない朝でした。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/01(木) 20:42:10|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する