小さな庭つづり

変わらないのが一番だね、、、

014-09115.jpg

5時33分  久しぶりの明るい朝です!  

一体何日ぶりでしょうか!

甚大な台風の被害を被った地方には申し訳ないくらい、、、この辺は大した被害もなく、、、

良いところだと思います、、、

023-09115.jpg

空の色を映した、、、水面で、、、待っていてくれるオーちゃん!

無事で良かった!

026-09115.jpg

そして、、、オーちゃんの右に点が2つ、、、ミシシッピアカミミガメの顔です、、、

ま、、、コイツらも無事だったってことですが、、、(-_-;)

030-09115.jpg

そして、、、オーちゃんの後ろで飛び跳ねる鯉!  コイツらも無事だったってことですね!

ま、、、この様に、、、カメも鯉も、、、オーちゃんの側にいれば、、、

餌にありつけるって事をすっかり覚えちゃったんですよね、、、

なので、、、歩いてくるだけで、、、みんな寄って来てしまうんですよ、、、

029-09115.jpg

そして、、、オーちゃんは、、、

こちらが歩くと、、、同じように、、、同じ方向に泳ぎます!

久しぶりの綺麗な、、、静かな朝の時間です、、、

045-09115.jpg

でも、、、新入りちゃんに、、、見つかると、、、

065-09115.jpg

容赦なく、、、追っ飛ばされます!

ここには、、、いつもと同じ、、、平和な日常があります、、、

甚大な被害を被った地方で暮らしていた生き物達は、、、どうしているでしょう?

Duck4さんの、、、七北田川のハクチョウさん達は無事でしょうか?  

心配です、、、 どうか無事でありますように、、、

091-09115.jpg

新入りちゃんから逃れ、、、足元に来たオーちゃん、、、

追っ飛ばされても、、、カメや鯉に取り囲まれても、、、無事でよかったね!

何も変わらない日常が一番なのかもしれませんよね、、、

112-09115.jpg

帰る頃は、、、すっかり明るくなり、、、

歩き出したこちらをじーっと見ているオーちゃん、、、

ぼくね・・・  まるちゃんが来るのを楽しみにしているの・・・

そんな風に言っているようです、、、

154-09115.jpg

帰りの堀では、、、この子に会いました!

157-09115.jpg

久しぶりのこの子は、、、食い入るようにこちらを見ます!

カルガモの見分けは、、、とても難しく、、、よく分かりませんが、、、

多分、、、奥さんを交通事故でなくした子、、、

1年が過ぎても、、、2度目の夏が過ぎても、、、この子は、、、今だに1羽行動ですね、、、

159-09115.jpg

水の引けた雨上がりの景色は、、、しっとりとしており、、、

鮮やかな緑色の苔の風景に、、、咲き始めたばかりの赤い彼岸花が、、、ひっそりと浮かび上がって見えます、、、

誰もが、、、みんな無事でありますように。。。m(_ _)m


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/11(金) 20:41:42|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する