小さな庭つづり

出来れば、、、見たくなかった!

016-09105.jpg

5時51分  広場から大きな池に出ると、、、

ずーーーっと遠くに、、、サーーーーっと伸びる水の線! ( ゚д゚)ハッ!

019-09105.jpg

ZOOMして見ると、、、  あー! カイツブリ! 

と、、、いうことは、、、今朝はオーちゃんと一緒ではないんですね!

021-09105.jpg

島のある池に着くと、、、 あっ!  やっぱり!

こちらに気がついたオーちゃんが泳いで来ます!

025-09105.jpg

こちらをまっすぐ見ながら来る可愛いオーちゃん、、、

ああ、、、昨日は仲良く一緒にいたのに残念だね、、、

カイツブリちゃんね・・・ 今日は・・・こっちに来ないの・・・

そっか!  仕方ないよね、、、

あの子は、、、大きな池にいることが多いので、、、今朝はこちらに来なかったんですね、、、

オーちゃんはオーちゃんで、、、釣り人のいる大きな池は、、、少々苦手なのかもしれないですね!

067-09105.jpg

取り敢えず、、、大雨後の園内を一周りしてみようと東側ゾーンに行くと、、、

そこは昨日と同じく、、、あちこちの小さな堀が小川と化し、、、

070-09105.jpg

普段とは、、、まったく異なる、、、景色を見せています!

073-09105.jpg

しっとりとした空気の中、、、松の清々しい香りが漂っています!

いつもより匂うのは、、、湿度の関係でしょうか? 

爽やかな松の香りでいっぱいです、、、

074-09105.jpg

そして、、、もう一度島のある池に行くと、、、

カメ! ミシシッピアカミミガメが寄ってきたんです!

077-09105.jpg

大きいのと、、、小さい子ですね、、、  そして目の前まで来て、、、

あれれ、、、向かい合ったなと思ったら、、、

081-09105.jpg

え?  何それ! (・・?

ちびっ子が、、、大きい子に近づき、、、

082-09105.jpg

でも、、、近づいたなと思ったら、、、

すぐに離れ、、、、

085-09105.jpg

また近づき、、、ハイタッチ? え~???  まるで、、、

おかあしゃ~ん!  おかあしゃ~ん!

って、、、甘えてるみたいです! (✽ ゚д゚ ✽)

089-09105.jpg

そして、、、また離れ、、、 (?_?) 

でも、、、 でも! この子達の視線は、、、

お互いの目は、、、相手を、、、ちゃんと見てるんですよ! ( ゚д゚)ハッ!

086-09105.jpg

見ていると、、、これを何回も繰り返すんです!  

そして、、、大きい子の目は、、、小さな子を愛情深く見ているように見えます!

厄介な外来生物で、、、問題になっているミシシッピアカミミガメ、、、

こんな情の深い様子を見せてくれるなんて!

きっと、、、このカメは、、、自分達も餌をもらっている気分でおり、、、こちらに気を許しているのでしょう、、

084-09105.jpg

意外な一面を見てしまいました! (゚A゚;)ゴクリ 

出来れば、、、こんな愛情深い様子なんて見たくなかったですよ、、、

だってさ、、、日本中で問題になっている外来生物なんだもの、、、今まで、、、

いや! さっきまで、、、大嫌いだったんだもの!

確か今年、、、環境省でも、、やっと対策に腰を上げた様なニュースや新聞記事を見た覚えがあります、、、

ああ、、、 我が心は、、、フクザツ、、、複雑です。。。 (-_-;)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


 

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/10(木) 20:46:47|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (962)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する