小さな庭つづり

朗報!

030-09095.jpg

7時21分  今朝も雨です、、、 見渡す限り誰もいないですね!

さすがに台風の影響ですね、、、  

今朝も6時前にはまるちゃんの散歩を終わし、、、様子を見ていたのですが

予報によれば、、、ますますひどくなりそうなので思い切って出て来てしまいました!

035-09095.jpg

風雨の中、、、島のある池に近づくと、、、

あれっ!  オーちゃんが、、、オーちゃんが誰かといるではありませんか! \(◎o◎)/!

042-09095.jpg

こちらに気づき、、、

046-09095.jpg

一生懸命来るオーちゃん!   でも!その向こうに、、、誰かいるんです!  

もしかしたら、、、もう帰って来た子がいる!?  え~? まさか~?と思い、、、

ワクワクしながら、、、目を凝らすと、、、 

081-09095.jpg

あやっ!  頭が赤い! (@@)

あーーーっ!  あれは、、、カ・イ・ツ・ブ・リ!  カイツブリです!

085-09095.jpg

ほらっ!向こうもこちらを見ています!  この子と一緒にいたんですね! 

そういえば、、、8月になってからだと思いますが、、、

大きな池にいつも1羽でいるカイツブリがいたんです!

その姿を見る度に、、、この大きな池にたった1羽だけなんて可哀想だなと思っていたのです!

きっとその子なんですね!

060-09095.jpg

傍に来たオーちゃんは、、、

来てくれたんだね! 

そんな表情を、、、身体中で表しているように見えます! 

071-09095.jpg

そして、、、こちらを見上げながら、、、 

あのね!  ぼく・・・カイツブリちゃんと一緒にいたんだよ・・・

そんな風に言っているようです!

そういえば、、、去年だったか、、、一昨年だったか、、、一人ぼっちのオーちゃんは、、、

やっぱり一人ぼっちのカイツブリちゃんとよく一緒にいたんですよね!

良かったね!   一緒にいられる相手が出来て良かったね!  

なんだか昔に戻ったみたいだよ、、、

139-09095.jpg

そのうち、、、あひるちゃん達も来て、、、いつもの食事風景となったのですが、、、

カイツブリちゃんの姿は見えなくなっていました、、、

雨は、、、相変わらず、、、強くなったり弱くなったりを繰り返していますが、、、

雨の日の風景も、、、中々捨てがたいので、、、取り敢えず一周りしてみようと思います!

165-09095.jpg

公園東側ゾーンでは、、、

普段は何でもない掘りが、、、小川となっていました!

ここが小川となっているという事は、、、既にかなりの雨量があったってことですね!

これから明日にかけ、、、もっともっと降るらしいですね、、、 

でも、この辺りは、、、いつも大した被害もなく済んでしまうので、、、まあ、、、いい所に棲んでいるなと思っています、、、

199-09095.jpg

一周りし、、、もう一度島のある池に行くと、、、  おおっ! (゚д゚)!

ずーーーっと向こうに、、、小さな点が2つ!

171-09095.jpg

それは、、、オーちゃんとカイツブリちゃん!

いつも一人ぼっちの二人が、、、仲良しになったんです!

やっぱり、、、さっきも、、、こちらが着いた時、、、一緒にいたんですね!

210-09095.jpg

食べ終わったあひるちゃん達は島に上がっており、、、

オーちゃんも食後の羽繕いをしており、、、それを、、、カイツブリちゃんが見ている、、、

そんな、、、ほのぼのとした光景です、、、

同種がいなくっても、、、同じ水鳥どうし、、、仲良くなれるんですよね!

良かったね! オーちゃん、、、 こんな台風の日でも、、、来て良かった! ε-(´∀`*)ホッ

心から、、、そう思いました。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/09(水) 20:33:46|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する