小さな庭つづり

健康でいて欲しい、、、

004-09065.jpg
<9/7 5時46分 > 

島のある池の西岸に立つと、、、はるか向こうから、、、

あひるちゃんと新入りちゃんの白い小さな塊と、、、地味な小さな色合いのオーちゃんの姿が

大急ぎでこちらに向かっているのが見えます!

025-09065.jpg

到着した3羽! 左から、、、新入りちゃん、あひるちゃん、オーちゃん、、、

わ~い!  ごはん!  ごはんだよ!  

少し遠慮気味のオーちゃんですが、、、 

やっと、、、これくらいの距離にいられるようになったんです!

クロちゃん亡き後、、、あひるちゃんを支え、、、いつも先導していたのに遠慮しているんですよね、、、

021-09065.jpg

あひるちゃんは、、、時々オーちゃんを気遣いながらも、、、

4年ぶりの同種のこの子ととっても楽しそうです!  嬉しくて嬉しくて、、、仕方ないのでしょう、、、

しょうがないよね、、、 この子は、、、2度も悲しい別れを経験しているんだもの、、、
(1度目は相棒の同じアヒル、2度めはくろちゃん、)

048-09065.jpg

でも! この日も、、、やっぱり同じなんです、、、

オーちゃんが近くにいると、、、追っ飛ばす新入りちゃん!

062-09065.jpg

追っ飛ばしに気づき、、、大急ぎで後を追うあひるちゃん!

052-09065.jpg

そして、、、新入りちゃんに注意!

ダメッ!  ダメ!ダメ!

お互いが近くにいられるようになったとはいえ、、、毎日がこんな調子!

046-09025+09065.jpg

でも、、、いくら怒られても、、、相手を怒っても、、、

この二人は、、、とっても仲良し!

059-09025+09065.jpg

向き合って、、、お互いが頭を上下に振り、、、求愛行動をしているのです!

何度も何度もしているのです!

人間に捨てられた悲しい新入りちゃんと、、、あひるちゃんにとっては4年ぶりの同種の女の子(?)

アヒルの繁殖期なんて知りませんが、、、もしかしたら、、、あひるちゃんは、、、

自分の本当の家族を持つのかもしれませんね、、、

068-09025+09065.jpg

でも、、、気になるのは、、、ほんの時々ですが、、、右目をつぶってしまうこと、、、

せっかく、、、仲間に会えたんだもの、、、 長生きして欲しいですよね、、、

あひるちゃん、、、健康でいて欲しいよ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/07(月) 18:03:53|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する