小さな庭つづり

今日で終わり、、、

243-08315.jpg

5時50分   8月も今日で終わりだというのに、、、

今朝も、、、小雨の降っている湿っぽく暗い肌寒さを感じる朝です、、、

263-08315.jpg

今年は、、、お盆が過ぎたら、、、いつの間にか秋になってしまったような夏ですね、、、

で、、、さっきから、、、ここを通るのを待っていたように、、、

1羽のカラスが後を着いて来るのです!

259-08315.jpg

よく見ると、、、  おおー!  あの子! ( ゚д゚)ハッ!

あの子です!  薄暗くて、、、ハッキリ撮れていませんが、、、テグスが絡み左足の指2本も失った子!

今年の夏、、、裏山で再会したのですが、、、ここで待っているなんて久しぶりですね!

あの子の子供時代、、、この辺りで待っていた事があったのですが、、、3月に姿を消して以来初めてです!

裏山を通らず真ん中の道路から来ると、、、、ここを通るということを覚えているんですね!

260-08315.jpg
(ハッキリ撮れていませんが後ろ指がないのがわかりますか?)

それにしても、、、こちらから来るのがよく分かったものです!

ずーーーっと音信不通で、、、もういなくなってしまったのだとばかり思っていた子ですが

つい最近、、、この子の姿を裏山で確信した時は驚いたものです、、、

そして、、、どういう訳か、、、今朝は、、、ここにいる、、、 不思議なものです!

数ヶ月の間、、、一度も姿を見せなかったのは一体何だったのでしょうね?

303-08315.jpg

そしてこれは、、、今朝の3羽!

オーちゃんは、、、最初の頃に比べると、、、少しづつ、、、様子を見計らいながらも、、、

あひるちゃん達に近い距離でいられるようになっています!

327-08315.jpg

でも! 新入りちゃんは、、、近くにいることに気づくと、、、

追っ飛ばしに入り、、、

160-08315.jpg

それを、、、たしなめるかの様な、、、あひるちゃんがいます!

146-08315.jpg

そして、、、またこの位置関係となるのです!

左が新入りちゃん、、、右の言い聞かせているような子があひるちゃん、、、

オーちゃんは一定の距離を置いています!

でも、、、でも、、、でも!

337-08315.jpg

やっぱり、、、気になるあひるちゃんの右目!

気をつけて見ていると、、、この様に時々つぶっているのです!

089-08315.jpg

食欲もあり、、、元気そうですが、、、

どうしても気になる、、、あひるちゃんの右目です、、、(゜.゜;

344-08315.jpg

でも、、、あひるちゃんは、、、そんな心配をよそに新入りちゃんを連れ、、、

島に戻って行きます、、、

191-08315.jpg

オーちゃんは相変わらず、、、こちらの傍を離れず、、、

島に戻って行った二人をじっと見ています、、、

あひるちゃんにとっても、、、オーちゃんにとっても、、、そして、、、我々にとっても、、、

波瀾万丈だった、、、8月は、、、夏は、、、今日で終わりです、、、

色々あった上半期は、、、今日で終わりなのです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/31(月) 20:59:56|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する