小さな庭つづり

何だったんだろう、、、

010-08285.jpg

5時50分  島のある池に着くと、、、白い2羽がこちらに向かってくるのが見えます!

良かった!  あひるちゃんは元気そう!

ほっとしました!

044-08285.jpg

傍に来たあひるちゃん、、、

右目!  右目は?   昨日変だった右目を見ました!  

わ! 大丈夫?  大丈夫?  大丈夫そう?

どうやら、、、大丈夫みたいです!  良かった! 良かったー!

065-08285.jpg

ドッグフードを投げると、、、一生懸命食べます!

一体、、、昨日は何だったのでしょう?  

右目を開けていられない様な、、、そんな状態だったんです!

とっても、、、とっても心配になってしまったんですよね、、、

088-08285.jpg

まあ、、、今朝は、、、見た限りでは大丈夫そうなので一安心と言ったところでしょうか!

あひるちゃんは、、、少なくとも、、、10才位にはなっているのではないかと思います、、、

アヒルの寿命は10~15才位らしいので、、、高齢なんですよね、、、

確かに、、、公園に来始めた4年位前の画像を見ると、、、ああ!昔は若かったなと思います!

092-08285.jpg

そして、、、周遊に入った二人!  新入りちゃんの後ろを一生懸命泳ぐあひるちゃん、、、

でも、、、本当に大丈夫なのかなあ、、、 (゜.゜;  

昨日の様子を見る限りでは、、、どうしても一抹の不安が残ってしまいます、、、

病気になんか、、、ならないで!と願うばかりです、、、

095-08285.jpg

池の端で立って見ていると、、、池中を泳ぎまわっている二人ですが、、、

この様に急に近づいて来たりします!

前を泳いでいるのが新入りちゃん、、、茶目っ気のある可愛い子です!

でも、、、どこを見てもオーちゃんの姿はありません、、、

118-08285.jpg

公園東側ゾーンを一周りし、、、道路を渡っていると、、、

大きな池のずーーーっと向こうから、、、こちらに向かって来る白いV字の水の線!

127-08285.jpg

オーちゃんです!  

あの子は、、、たった一人こちらの大きな池にいたんですね!

138-08285.jpg

可愛い表情でこちらを見ます!  どの子もみんな可愛いです、、、

だから、、、ついついヤキモキしてしまうんですよね、、、

仲間達が帰ってくるまで、、、あと約1ヶ月、、、  

早く、、、あひるちゃん達と一緒に居られるようになって欲しいです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/28(金) 20:59:23|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する