小さな庭つづり

心の葛藤、、、

009-08265.jpg

6時18分  急に秋が来てしまったような、、、寒さを感じる雨の朝です、、、

暗ったい景色を見渡しましたが、、、どうやらオーちゃんはこちらに来てないようですね!

昨日は、、、こちらで待っていたんです、、、

014-08265.jpg

島のある池に着くと、、、

人見知りの、、、いえいいえ!鳥見知りのオーちゃんは、、、

今朝も一人でいました!  (゜.゜;

030-08265.jpg

こちらを見ると、、、この様に直ぐ側に来るのですが、、、

038-08265.jpg

あひるちゃん達が来ると、、、相変わらず、、、サーーーッと逃げてしまうのです!

どうしてかな?とここ数日観察していると、、、どうやら新しいアヒルさんに邪魔にされているらしく、、、

追っ飛ばされてたんですよね (;・∀・) 

もともと鳥見知りのオーちゃんだったのですが、、、それで余計逃げるようになってしまったのかもしれません!

025-08265.jpg

そんな様子を寂しそうに見ているあひるちゃん、、、 (゚д゚)!

両方の間で、、、少し困惑しているようなんです、、、あひるちゃんにとっては、、、両方共大事なんですよね、、、 

とっても久しぶりの同種の仲間、、、オーちゃんとは古い付き合い、、、

特にくろちゃんがいなくなってからは、、、とっても頼りにしていたのですから!

033-08265.jpg

なので、、、事あるごとに、、、後から来たこの子に、、、

邪魔にしないで・・・  仲良くして・・・

と、、、言い聞かせているように見えるのです!

048-08265.jpg

ほらほら、、、

だめ・・・ 追っ飛ばさないで・・・ 

そんなふうに言っているように見えませんか?

075-08265.jpg

そして、、、逃げて行くオーちゃんを追うのです!

085-08265.jpg

そして、、、後から来た子には、、、またお願いしているんです!

とっても大事な4年ぶりの同種の仲間、、、 それは、、、あひるちゃんにとって、、、

誰もいない無人島で、、、やっと巡り会えた仲間のようなものなんですよね、、、

でも!その子は、、、あひるちゃんとだけ仲良くしたい、、、

そんな感じなのです、、、 (゜.゜;

091-08265.jpg

だから、、、この子は、、、隙あらば、、、この様に、、、

小さなオーちゃんを追っ飛ばすのです!

053-08265.jpg
<左があひるちゃん、、、 右が8/21からいる子>

でも! あひるちゃんは、、、それに気がつく度に、、、 ( ゚д゚)ハッ!

お願いだから・・・ 優しくしてやって・・・

と、、、頼み込んでいるように見えるのです!(・・;)

096-08265.jpg

そんな様子を、、、強くなってきた雨に打たれながら、、、じっと見ているオーちゃん!

この子達の世界も、、、ままならないものなんですね、、、

126-08265.jpg

雨も大降りとなって来たので帰ろうと歩き出すと、、、

後を着いて来るオーちゃんですが、、、

127-08265.jpg

島に上がったあひるちゃん達が気になるらしく、、、

注意深げに島の中を見ています、、、 

人間と何ら変わらないこの子達の心の世界、、、あひるちゃんの心も2羽の狭間で

さぞや葛藤していることでしょう。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/26(水) 21:05:41|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する