小さな庭つづり

ああ! 力強く!

056-08245.jpg

5時53分   公園の裏山を通って帰ると、、、

今朝も、、、1羽のカラスが目に入ります! (゚д゚)!

139-07225+08245.jpg
<7/22 6時00分撮影>

この公園裏山をいつも通って帰るわけではないのですが、、、

じっと見ているカラスに気づいたのは、、、7月に入ってから! 

この時も木の影から、、、やけによく見ているカラスがいるなとは思ったのですが、、、

特に気にも止めませんでした、、、

153-07225.jpg

時々通ると、、、子育てをしているようで、、、近くを歩くと、、、す~っと姿を消し、、、

1羽だけが、、、じっと見ていたのです! (・・?  

何で、、、いつもじっと見ているのだろうと思いましたが、、、子育て中で

用心しているのだろうと思っていました、、、

085-08185+.jpg
<8/11 5時51分撮影>

そのうち、、、まるちゃんは公園まで来ることがなくなり、、、一人で来ていても、、、

時折り、、、裏山を通ると、、、

待っているようなカラスがいたのです! (゚д゚)!

159-08225+08245.jpg
<8/22 6時49分撮影>

通る度に、、、それを繰り返していた子ですが、、、

この日とうとう、、、歩いて行く先で待っていたのです!

078-08245.jpg

裏山の北側はゲートボール場となっており、、、そこに来てこちらをじっと見るその子は、、、

わーーーっ! \(◎o◎)/!

な、なんと! テグスが絡まり、、、左足の指を2本も失った子! (@@;)

141-08235+08245.jpg

ほら!  分かりますか!  後ろ指と人差し指(人間で言えば)がない子だったのです!

もう、、、イないのかもしれないと思っていただけに驚きました!

ビックリしました!  生きてたんです!  生きてたんです!  生きて、、、いたんです!(@@;)

この子は、、、力強く生きていたのです! ( ;∀;)

今年の<3/19>以来ぱったりと姿を見せなかったこの子!

173-08235+08245.jpg

親から独立し、、、島のある池近辺を去り、、、ここで暮らしていたのかもしれません!

気づいたこちらに気を許したのか、、、

こんな格好まで見せてくれるではありませんか!

081-08245.jpg 

そして、、、感慨深げにこちらを見ます! ( ゚д゚)ハッ!

島のある池に残ったこの子の親は、、、恐らくパチンコ球でヤラれた2羽なのでしょう、、、

072-08245.jpg

幸運にも、、、親離れしたこの子は助かり、、、自分の家族を持ったのでしょう、、、 (TT)

今思えば、、、裏山で子育てをしていたのは、、、この子だったのですね!

たまに通る我々を、、、木の影からじっと見ていたのでしょう、、、(・・;)

054-08245.jpg

そして、、、今朝も、、、この様に、、、木の上から、、、一人歩く私を見ていたのです、、、 

ここを通るのを待っていたのでしょう、、、 

指が2本しかない左足でも力強く木の枝に止まっているのです! 

歩くのも上手になっており、、、遠くからでは見分けるのが難しいくらいになっていたのです!

129-0125+08245.jpg
<1/25 7時31分撮影>

すっかり大人になったこの子に会えるなんて夢にも思いませんでした!

131-01255+08245.jpg
<同日同時間撮影>

霜で真っ白な寒さ厳しい冬の朝、、、血の滲んだ指の痛みのため蹲っていたのが嘘のようです!

左足を着くことが出来なかったのが嘘のようです!

生きていると、、、悲しい事も、、、思いもしなかった嬉しい事も、、、

この様にあるんですね。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/24(月) 20:31:03|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する