小さな庭つづり

ああ!やっぱり最悪のことが起こってしまったんだ!

006-07245.jpg

5時23分  蒸し暑い朝です、、、

本人は不本意らしいのですが、、、歩くのも大変そうなまるちゃんをリタイアさせようと思います、、、

015-07245.jpg

で、、、まるちゃんを送って行き、、、自分一人でもう一度出て来たのです、、、

念のため、、、一昨日カルガモ親子のいた池を見てみようと思い、、、

行くと、、、ビックリ!  ( ̄□ ̄;)!  

017-07245.jpg

池の真ん中に、、、1羽のカルガモがポツンといるではありませんか!

ああ! あの色合いは、、、この間の子!

ヒナ、、、!  じゃあヒナは?  ヒナは?  ヒナは、、、いません!

どこにも見えません!

019-07245.jpg

近づいていくと、、、チラッと、、、こちらを見るあの子!

どうしたのでしょう、、、!

029-07245.jpg

そして、、、急に、、、まるで探しものでもするかのように、、、

池中を泳ぎ回り、、、 ( ゚д゚)ハッ!

パンを投げても、、、食べるどころか、、、見向きもしません!

041-07245.jpg

一昨日は、、、子供達を連れて来て、、、得意気に見せてくれ、、、パンも一生懸命食べたのに!

今朝は、、、キョロキョロと、、、周りを見渡しています! 

子供を探しているのだと思います!

057-07245.jpg

そして、、、呼ぶように、、、小さな啼き声を上げているのです!

でも、、、いくら呼んでも、、、探しても、、、いないのです!

ああ!  最悪の事態が起こってしまったようです!

062-07245.jpg

そして、、、不安でいっぱいなのか、、、こちらを見ます!

じっと、、、じっと、、、こちらを見るのです!

044-07245.jpg

ほら!  まだ薄暗さの残る中での画像で分かり難いですが、、、悲しそうな目が分かりますか?

そんな目でこちらを見るのです! じっと見るのです!

うるうるとした、、、何とも言えない、、、不安と悲しみの目です! (@_@;)

068-07245.jpg

じっと見るその目は、、、こちらが数歩歩くたびに追ってきます!

あのね・・・子供達がいないの  どこにもいないの・・・

そう、、、言っているように見えます!(゚A゚;)ゴクリ  ああ、、、どうしてここに巣を構えてしまうのでしょう、、、 

ここでヒナが無事に育ったなんて聞いた事ないのです!

川は護岸工事で、、、葦がなくなり、、、適当な繁殖場所が少なくなっているからでしょうか?

071-07245.jpg

振り返れば、、、東の空は、、、出て来た朝日に雲がじんわりと染まってきています、、、

じっとこちらを見るこの子の目は、、、悲しみと寂しさを訴えるように、、、 (・_・;)

ますます、、、うるうると見えてきて涙を誘います、、、 (TT)

でも! オーちゃん達の待っている公園に行かなくてはなりません、、、

192-07245.jpg

気になるので、、、帰りにもう一度通ってみましたが、、、ガラ~ンと静かな水面だけが見えました、、、

きっと、、、悲しみを抱え、、、どこかに飛んで行ったのでしょう、、、 (゜o゜;

ここには、、、何とも悲しく、、、厳しい、、、あの子達の現実がありました。。。 (T_T)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/24(金) 20:31:23|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (965)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する