小さな庭つづり

出会いに感謝!

013-07235.jpg

5時50分  雨の朝です、、、

昨日のカルガモ親子は、、、いるでしょうか?

この先に池があるのですが、、、ドキドキです、、、

022-07235.jpg

昨日、、、小さな啼き声に戻ってみた位置がここです!  

どうでしょうか! 

024-07235.jpg

ぐるーっと見渡し、、、立ち止まり、、、声をかけてみましたが、、、

いくら待っていても、、、現れません、、、 

昨日のように子供達を連れ、、、出て来てくれるかと、、、少々不安はあるものの期待していたのですが、、、

やはり、、、悲しい結果だったのでしょうか、、、?

026-07235.jpg

どこかに行ったのならいいのですが、、、こればかりは分かりません、、、

でも、、、悪い想像ばかりは良くないですよね!

無事なら、、、いいと思います!   そう思います!

043-07235.jpg

公園裏口に着くと、、、

我々に気がついた、、、小さな子達が、、、チラホラと集まって来ます!

063-07235.jpg

島のある池の西側遠路に入ると、、、

いつものキジバトさんがスダジイの木から舞い降りて来ました! 

065-07235.jpg

急いで我々の前にやって来ます!

143-07035+07235.jpg

無事に成鳥になり、、、しかも、、、我々に懐いてくれるというのはとっても稀なんですね、、、  

つくづく思いました、、、 今朝は来る途中というか、、、カルガモ親子のいた池に着く前なのですが、、、

民家の軒下で、、、どうして巣から落ちていたのか分かりませんが、、、

ムクドリらしいまだ羽が生え始めたばかりのヒナが、、、4羽雨に打たれて死んでいました、、、

146-07035+07235.jpg

そして、、、池に着いても、、、カルガモ親子の姿はなく、、、

改めて、、、この子達が無事に大人になるというのは、、、大変な事なのだと思ったのです、、、

084-07095+07235.jpg

ましてや、、、少なからずも我々を信頼してくれ、、、

この様に出て来てくれるというのは、、、とっても稀なことなのでは?と思うのです、、、

213-07165+07235.jpg

雨の中、、、どこからともなく飛んで来て、、、待っている子達、、、 (゚д゚)!

この子達との出会いは、、、とっても貴重なのだと思います、、、

出会いに、、、感謝すべきなんですね。。。 (;・∀・)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/23(木) 20:52:02|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する