小さな庭つづり

エライ! 人間顔負けだよ!

005-07205.jpg

5時09分  今年も、、、とうとう梅雨が明けました!  

梅雨明け後初めての東の空です!

046-07205.jpg

島のある池では、、、我々が来たのが分かったんですね!

あひるちゃんが岸に着いたところで、、、オーちゃんは一生懸命こちらに向かっている途中です!

今朝は、、、あひるちゃんのエライところをお話ししましょう!

050-07205.jpg

それは、、、体の大きなあひるちゃんは泳ぐのも早く、、、

先に着いてしまうのですが、、、

051-07205.jpg

遅れて来たオーちゃんが到着すると、、、それとなくオーちゃんの後ろに周り、、、

053-07205.jpg

先に、、、まるちゃんの傍に行っていいよ・・・
ありがとう・・・

先に着いていても、、、オーちゃんに我々の傍を譲るんです!  

エライでしょう! ォオー!!(゚д゚屮)屮

世代交代したあひるちゃんは、、、オーちゃんを、、、相手をちゃんとたてるんですよね!  

こういう事が出来ない人間が多い中、、、あひるちゃんは、、、とっても立派だと思います! 

感心してしまいますよね! (・_・;)

063-07205.jpg

食べた後、、、水浴びをしているあひるちゃん、、、

何を思っているのでしょう、、、  (゜.゜;

090-07205.jpg

そして、、、今朝も、、、二人仲良く羽繕いに入ります、、、

093-07205.jpg

じーーーっと見ていると、、、

ニコーッ     帰るの・・・?

と会釈をしている?ような、、、あひるちゃん、、、 ( ゚д゚)ハッ! 

エライなあ! 何事もわきまえているんだね、、、 人間よりも、、、ずっと、、、ずっと出来てるよ、、、

梅雨明け翌日の、、、蒸し暑い朝のことです。。。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす



テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/20(月) 21:04:33|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (963)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する