小さな庭つづり

変わる分布図?

001-07195.jpg

4時49分   家の近くの空き地を通ると、、、あれっ? ( ゚д゚)ハッ!

ヮ(゚д゚)ォ!、、、  何が、、、ふわふわ、、、ふわふわ、、、飛んでいるのかと思ったら、、、

小さな虫がいっぱい飛んでいるんです!

003-07.jpg

これこれ! 分かり難いかもしれませんが、、、この白っぽい点々がそうなんです!

長く続いた雨上がりの朝だからでしょうか!

雨の間は、、、きっと葉っぱの裏に避難していたのかもしれないですね、、、

そして、、、久しぶりに晴れた今朝、、、思いっきり飛んでいるのかもしれません!

033-07195.jpg

ずっと太陽とはご無沙汰でしたが、、、

大きな池の北岸に着く頃は、、、オレンジ色の朝日が眩しく久しぶりの晴れた朝です!

057-07195.jpg

太陽は、、、見え出すと早いもので、、、あっという間に昇ってしまいますが、、、、

島のある池に着くと、、、こんな感じ、、、!

もう少し早く家を出れば、、、もっと素晴らしい光に染まった空が見えたでしょう、、、

ちょっと遅かったかも、、、

034-07195.jpg

でも、、、まだ誰にも踏まれていない、、、

キラキラする水滴の付いた生い茂った草も綺麗ですし、、、

131-07195.jpg

薄っすらと、、、ベールがかかったような景色も綺麗なものです!

158-07195.jpg

そして今朝は、、、ちょっと驚きましたよ!

この島のある池の西側に、、、何とハシブトの家族が来ていたのです!

今まで、、、この場所でハシブトを見ることはなかったんです!

138-07195.jpg

ほら! 嘴の根元がまだ赤い子供!

146-07195.jpg

どうやら、、、子供が2羽の4人家族らしいのですが、、、

どうしてここに来ているのでしょう、、、?

161-07195.jpg

かつてここは、、、テグスが絡み、、、足の指を2本も失くした可哀想な子の

ハシボソカラスの家族がいた場所だったのですが、、、

公園での分布図が変わりつつあるってことなのでしょうか、、、?

167-07195.jpg

帰りに、、、小さな池の傍を通り、、、広場を眺めると、、、

ずーーーっと、、、ずーーーっと向こうの方に、、、辺り一面、、、

家の近くの空き地で見た時と同じように、、、小さな小さな虫が明るくなってきた朝日に透け、、、

ふわふわ、、、ふわふわ、、、と飛んでいるのが見えました!

みんな、、、それぞれ生きているんですね。。。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/19(日) 20:38:00|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (866)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (961)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する