小さな庭つづり

やっぱり、、、休めません!

007-07165.jpg

10時04分  今日は、、、明け方?から、、、ずっと雨、、、しかもカミナリ混じりのスゴイ土砂降りでした! 

やっと、、、いくらか小雨になったので家を出ると、、、

すぐにまた激しい雨となり、、、まるちゃんを連れての公園は行けそうにありません、、、

038-07165.jpg

なので、、、一人で来てしまいました!

小雨になったり、、、大降りになったりしていますが、、、辺りは暗く、、、

ずいぶんと降ってきています!

054-07165.jpg

島のある池に着くと、、、あひるちゃんが見えました!

この雨の中、、、上がってたんですね!

でも、、、オーちゃんは見えません!  どうしたのかな!

066-07165.jpg

<あひるちゃん!あひるちゃん!>呼びながら歩いて行くと、、、

このようにちゃんとこちらを向いて待っています!

でも、、、オーちゃんはいません!

080-07165.jpg

オーちゃんは水の中でした!

呼んでいるのが聞こえたらしく、、、すぐ傍まで来ていたんです!

084-07165.jpg

カミナリも鳴ってきた激しい雨の中、、、こんなに可愛く、、、こちらを見上げます! 

ああ!来て良かったです!  やっぱり待ってたんですよ!

可愛いでしょう!

086-07165.jpg

でも、、、まるちゃんがいないのに気づいたらしく、、、

・・・?  まるちゃんは・・・?

096-07165.jpg100-07165.jpg

こちらの周りをキョロキョロ、、、と見渡します! 

どうしていないのだろう、、、と思っているような素振りをします!

やっぱり物足りないのでしょうか、、、?

103-07165.jpg

でも! 強い雨のためか、、、なんと! 鯉もカメも出てこないんです!

久しぶりにゆっくりと食べられるようです!

113-07165.jpg

それは、、、あひるちゃんも同じで、、、誰に邪魔されることもない食事です!

ただ、、、雨は、、、思った以上に強くなってしまい、、、

周りを見れば、、、

178-07165.jpg

こんな感じ!  分かりますか!  このひどい降り!

これじゃあ、、、キジバトさんは出てこないでしょうね、、、  残念!

帰ろうと思います!

174-07165.jpg

帰ろうとすると、、、

あまりの雨のため、、、木の下に避難した?あひるちゃんがこちらを見ています!

(m´・ω・`)m ゴメン…、、、あひるちゃん、、、もう帰るよ、、、

188-07165.jpg

島の方を見ると、、、

叩きつける雨のため、、、縮こまりながら、、、こちらを見ているオーちゃんがいます!

ごめんね、、、 帰るよ、、、

206-07165.jpg

辺りは、、、どこも水浸し、、、 

もともと低い水のあった土地柄なので、、、すぐに溜まってしまうんですよね、、、

202-07165.jpg

でも、、、こんな雨の中、、、アテにして来てくれる子もいるのです、、、

220-07165.jpg

こんなにビショビショになりながらも来るんですよね!

228-07165.jpg

雨は、、、さっきよりは、、、いくらか弱まってきたよう気もしますが、、、まだまだかなり降っています、、、

釣り人も一人もいない珍しい日ですが、、、やっぱり休めません! 

だって、、、野生で暮らすあの子達と、、、明日も無事に会えるという保証はどこにもないんだもの!

明日も、、、無事に会えますように!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/16(木) 20:35:02|
  2. 野鳥

プロフィール

makoちゃん

Author:makoちゃん
毎日の暮らしの中で思った事や
ささやかな出来事等を
綴ってみたいなと思います☆☆☆

ブログランキング


ポチッと応援お願いしまーす

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ペット (867)
庭のこと (96)
料理 (122)
日々のこと (149)
野鳥 (976)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する